■スポンサーサイト


■らくが切り絵2-17

「アネモネ」
アネモネ

今気がついたけど、マルモッコリ、マリメッコリ・・・
そんな感じの(いい加減;)北欧の生地屋さんの
あの有名なパターンの絵って、もしかしてアネモネじゃない!?

■切り絵~「はちみつ」

「はちみつ」
はちみつ
(クリックで大きく見れます)

今回の挑戦
・切りながら色を乗せていった事~
  うーんすごく頭使った気がする;悩む分時間もかかった;
  あまり向いてないかな。

・テーブルクロスは色鉛筆で手書き~
  テクスチャーを描いてしまう!ってのはいいかも♪
  ただしやりすぎると”切り絵”の規格から出ちゃうのかな・・・

■さよならほぷお

よるっちが献血したB型猫の「ほぷお」君が4/22に亡くなりました。
10歳でした。

9キロ超の巨猫さんだったほぷお君。
ほぷお1
最初の献血の時は、まだこの巨漢でした;
この前会ったときは5キロくらいだったとか。




ほぷお君を通じては、よるっちがB型であることを知り
それが猫としては希少であることも知りました。

ねこの献血についても知りました。

そして沢山の人たちと出会うことが出来ました。

ありがとね、ほぷくん。
ほぷお2
おやすみなさい。


日本小動物医療センター「いぬねこ献血の会」
こちらで犬、猫の献血ドナーを随時募集しています!!
無料で血液型検査と簡単な健康診断が受けられます。

場所は埼玉県所沢になります。

興味のある方はぜひ、HPを見てみてください。
よろしくお願いいたします。


■らくが切り絵2-16

「れもん爆弾」
らくが切り絵2-16
(クリックでもう少し大きく見られます)
この前の東京きりえ展に誘っていただいた
切り絵の大先輩imbe☆yo~koさんから
オフ会の時にいただいたレモンを切ってみました。

■よるっち緊急出動!

前回よるっちが献血したぽふお君がついっぷる(ツイッターを見るアプリ)の
よるの献血2-5
画像ランキング1位になってまして;
これはピンチ!と飼い主のやぎ子さんと連絡を取って
急遽よるっちが二回目の献血に行ってきました。
よるの献血2
こちらがほぷお君です。
前回会ったときよりずいぶん痩せてしまいました。

本当は献血したら6ヶ月は間をあけなければいけないのですが
緊急ということで先生にお願いして、なんとかOKをもらい
献血しました。
よるの献血2-2
間がないということで前回より少ない34mlの献血。
ごめんねほぷお君;

やぎ子さんとほぷお君
よるの献血2-3
献血後でだいぶ目に生気が宿ってます。

そしてよるっちといえば・・・
よるの献血2-4
相変わらず威嚇しまくり、文句たれまくり;でした。
よるっち~、もう少し社交的になろうよ~


今回よるっちが出動しましたが、依然B型の猫を探しています。
こちらで無料の血液型検査と簡単な健康診断も、してもらえます。

日本小動物医療センター「いぬねこ献血の会」
場所は所沢になります。
よかったら調べるだけでもよろしくお願いします!

■上野~東京都美術館

4/9~4/14まで東京都美術館で開催の「東京きりえ美術展」に
出品させてもらいました。
きりえ13
初めてこんなに沢山の人の切り絵に触れたワタシ
こんなやり方もアリなのね~とかこの手があったのか~
などなど勉強するところが満載でした。
きりえ2
きりえ1
勉強会にも参加させてもらい、ご意見もいただきました。
きりえ3
どうやら黒猫がぱっと見、何だかわからないようです。
ま、それも狙いっちゃ狙いなんですけどね~(偉そうに(^3^)~♪)
人様から自分の作品がどう見えるのか教えてもらえて
それだけでも参加してよかったな~と思います。

そして今回、雨の中(14日)見に来ていただいた奇特方々
ありがとう!!

ブログ「ミッチーのポッケ」のみっちょん&(めェめ)ェ夫妻
みっちょんめえめえ
顔がホットケーキなのは知る人ぞしる・・・

北野さん&娘のよりちゃん
北野よりちゃん
子供の成長は早いな~、奥様にもよろしくお伝えください。

デジハリ仲間!&その娘アカボンと息子タケちゃん
デジ仲間
アカボンとは久しぶりの再開!タケちゃん始めまして!
どちらもよい子に育ってておばちゃん嬉しいわ~

そのほか写真撮り忘れた;伊藤雅ヤン、金ちゃん
よるっちが献血したほぷお君の飼い主、やぎ子さん
ツイッターで仲良くしてもらってます
沖縄料理店「島風」の店長さん

そして会えなかった方、こっそり来てくれた方々
(自己申告していただけると嬉しい)

本当に本当に感謝してます!みどねは幸せ者です


最終日は終わってmixiオフ会に参加。写真撮り忘れた~

その後友人達の宴に合流

二次会はいつもの新宿ゴールデン街;
きりえ4
こういう風景もいつか切り絵にしてみたい・・・

さすがに次の日搬出だったので三次会のマチュカバーにはいけず;
終電ギリギリで帰宅しました。


次の日(15日)の搬出は二度寝がたたって大遅刻;
ギリギリ引取りできました。
きりえ6
上野は桜がほとんど無くてもお花見するようですよ。すげー

最後に自分へのごほうびに絶対食べてやる!
と心に誓っていたソフトクリームが(動物園入り口横にある)
きりえ7
買えなかったというまさかの落ち。
いいもん、別のお店で買ったから;くすん

何はともあれ無事終了することが出来ました。

まだ予定はありませんが、また作品が皆さんに見てもらえるよう
これからもっと精進していくつもりです。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

最後になりましたが、東京きりえの皆様もお世話になりました。
ありがとうございました!


おまけ
きりえ8
上野動物園前にあるポスト。
ここから投函すると上野バージョンの消印になるようですよ。

■切りえ~「白猫と沈丁花」

2012.4/9 東京きりえ美術展 出品
白猫と沈丁花
(クリックでもう少し大きく見られます)

■切り絵~「花」~黒猫と芍薬

2012.4/9 東京きりえ美術展 出品
花
(クリックでもう少し大きく見られます)

■消しゴムはんこ~セーター

消しゴムはんこでセーターを作りました。
セーター1
じょーじのGと、よるのYのイニシャル入り。

一昨年くらいから、ブラッシングしたにゃんズの抜け毛を
コーヒーの瓶に入れてコレクションしてます。

脱いだ毛をセーターに見立てて
今年の瓶のラベルにしました。
セーター2

いっぱい貯めて、ゆくゆくは等身大の分身(人形)ができたらいいな~
なんて思ってます。

いつになるかは、わからないげど


■おしらせー!

「東京きりえ美術展」に切り絵を出品しま~す。
前回はちょっと場所が遠かったですが、今回は東京都美術館です。
お時間ある方はよかったらどうぞ!

場所: 東京都美術館(上野公園の奥のほう)
会期: 4/9~4/14 (日曜日が入ってないのがおしいな~;)

きりえ東京はがき

大きいのと小さいの二点出します。
どちらも猫モチーフなんで見つけやすいと思います。
私は14日(土)に会場にいるつもりでし(まだ予定ですが)

お花見に間に合うかもよ!
パンダもいるよ!(上野動物園)

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
