■スポンサーサイト


■戦闘開始!

前回のあらすじ~
忙しさもひと段落のみどねに降りかかった新たなる試練!
それはできれば知らなくてもよかった、知りたくなかった、真実・・・
(昨日の絵でこれだけ読み取ってくれた人はいるのかな;)

そして言葉を無くし立ち尽くすも、アラフォーの切り替えの早さで
勇敢に立ち向かおうとするみどねであった。

準備~即ネットで薬を注文!(ほんとネットって便利)
戦闘開始1
フロントライン(背中に垂らすタイプの薬)とプログラムA錠(即効性の飲む薬)
そしてドロンタール(お腹の虫を退治する薬) しめて6796円。チャラーン
あいたたた・・・(涙)


武器~まさかこのクシが役に立つ日が来るなんて。
戦闘開始2
この水もネットで調べて用意しました。つぶしちゃダメなんだってさ。



そして戦闘開始!
戦闘開始3
じょーじも気持ちいいのか嫌がりません;
薬が来るまで地道に戦います。



あ、逃げた クリッククリック
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ

よかったらポチポチっとお願いします
スポンサーサイト

■コメント

■ [ごっちゃび]

蚤ですか?動物病院へ行くとその日のうちに薬もらえますよ。
虫下しもってことはダブルパンチですかね(゜ロ゜;)
我が家のぬこ2も拾ってきた時おびただしい数の蚤が付いてて
ダンボールに入れて次の日まで寝ずに捕獲してましたよ(´▽`;)
逃さないようにがんばってください!

■ごっちゃびさん [みどね]

そうです・・・外に出ないからだいじょうぶかな~なんてお気楽に
構えていたらこんな事に;多分私が持ちこんだんだと思います。
何分じょーじがはじめてのネコなもんで、かなり焦りました。
今はちょっとノミ取りを楽しむ余裕も出てきましたよ。

■ [ゆうちょ]

またまたお邪魔します。
お節介かも知れませんが・・・


実はワタシ、遠い過去に動物病院に勤めておりまして。
ニャンコ・ワンコに寄生しているノミやダニは、『たまたま血を吸う為にそこにいた』だけなので
基本は家の中に住み着きます。
押入れとか、物置とか、クローゼット・・・

温暖化も進んだし、冷暖房も快適で、年中繁殖には適していますから。人間の住む家は。
じょーじくんのノミ駆除と同時進行で、お家も一度バルサン使ッたほうが良いですよ。
出来れば翌週くらいにもダメ押しでもう一度。
卵には直接効かないんで、孵化した頃を狙って。

頑張ってくださ~いv-218

■あいたたた… [ノラドラ]

じょーじくん、虫がいましたか。
虫下しってことは、ノミだけじゃなく両方?!
衝撃的なものを見てしまいましたね?
がんばれ~!

■ゆうちょさん [みどね]

ありがとうございます!ここにも地球温暖化の波がっ・・・
ボロくてすきま風いっぱいのみどね家は、真冬に
ハムスターが冬眠しちゃうくらい(実話)寒くなっていたのに;
私的にはうれしいのですが、こういう弊害も出るんですよね。
バルサン、買って来ましたよ!

■ノラドラさん [みどね]

ハイいました; 初めて見ました;
結構肉眼で見えるものなんですね、もっと小さい物だと思ってました。
がんばりま~す。
お腹の虫は実際に確認してないんですが、用心のために。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
