■スポンサーサイト


■消しはん~22

<消しゴムはんこ>

お風呂屋さんの牛乳
はんこ~牛乳1
私が小学校低学年の頃、家のリフォームで
しばらくお風呂屋さんに通った事があります。

その時初めて四角い牛乳瓶に出会いました。

それまで、学校の牛乳瓶は丸かったので、
”牛乳瓶は丸いもの”と思い込んでいた少女みどね、
それはそれはすごい発見でした。(大げさ;)

はんこ~牛乳2
コーヒー牛乳

はんこ~牛乳3
イチゴ牛乳

はんこ~牛乳4
フルーツ牛乳

はんこ~牛乳5
リンゴジュース

私はお風呂上りにリンゴジュースを買ってもらうのが楽しみでした。

今のように100%ではなく、入ってるんだか
入ってないんだか判らない、透明な琥珀色の飲み物。
それをどこかと輪ゴムで繋いである専用のピックで、
ブスッと刺してぺきょっと開ける。これも楽しかった。
もちろん腰には手をあてて、飲み干しました。


今のお風呂屋さんに牛乳瓶はあるのかな?





ふたを開けるとき、指つっこんだ事ある人~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ

よかったらポチポチっとお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■ [ムシュろべ。]

懐かしいな。四角い牛乳瓶には出会ったこと無いけど、
丸い蓋でメンコとか爪で裏返したりして良く遊んだわー。
 
牛乳瓶の蓋も集めてみると各社デザインが違って面白かった。
でも、洗わないで貯めると夏場はスゴいニオイを発してたよ(笑)。

■ [みどね]

やっぱりカタチは地域によって違うのかな。

男子は好きだよねそーゆーの。
給食のみかんとかも葉っぱが付いてるやつがあると
取り合いになってたし。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
