■スポンサーサイト


■ひとみのぶらり旅inドバイ-23


今日は朝からお街探検に出かけます。

まずはクリーク(入り江)の反対側にあるドバイ博物館目指して

渡し舟”アブラ”に乗ります。

桟橋には回転バー(デズニーランドに入る時にお腹で押して回転させる棒)のついた入り口がいくつかあって船が泊まってるけど、船頭のおじさんが「こっちだよ~」と呼び込みをしてるとこに行けばいいみたい。みんなだーっと乗るのでボヤボヤしてると定員オーバーで乗せてもらえないので注意。(はいボヤボヤしてました)

お金は乗ってから徴収されます。一人0.5デルハム(二人で1デルハム)



颯爽としてきもちいい!水しぶきもちょっとかかるけどね。


船から見たモスク。てっぺんに三日月の飾りが目印。

この日はちょうど木曜日で観光客が内部を見学できるモスクがあるはずだったけど、最近予約制になったとか、情報が定かでなかったので私達は行きませんでした。

行動は計画的に!



船はあっとゆーまに対岸に到着。

ドバイ博物館は昔の要塞のような外観。

入り口には大砲があります。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
