■スポンサーサイト


■消しはん~19

<消しゴムはんこ>

モンブラン
はんこ~モンブラン1
庶民的な普通のモンブラン。

はんこ~モンブラン2
ぐるぐるも栗を使った、高級モンブラン。

はんこ~モンブラン3
変わり種、紫イモのモンブラン。



「好きなケーキは何?」と聞かれたら
私はモンブラン!と答えます。

だって、はずれがないんですもの。

大抵、こーゆー質問をされた場合
手土産に持ってくるとか、将来的に
「あの人モンブランが好きって言ってたな」って事
でおみやげになるパターンが多い。

ここでショートケーキ!チョコレートケーキ!マンゴータルト!
なんて答えると、お店によって味も容姿もまったく違うし
アタリもハズレもある;(マンゴーとか季節限定だし)
買うほうも迷ってデパチカを何周もさまよう事になる。

そこで「モンブラン」というキーワードがあれば
とりあえず「グルグルの上に栗が乗った物」でOK。
誰でも知ってて、どこにでもある。

なんてステキなケーキ、モンブラン!



というわけでみどねはモンブランが好きです





栗だけにクリック♪クリック♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ

よかったらポチポチっとお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■ [ゆうちょ]

またまたこんにちは。
『モンブラン』に、ビビビッと反応しました(笑
ワタシも大好きです。
みどねさんと、全く同じ理由で(笑

でも、お土産にいただいた事ってナイなぁ・・・
もっと世間にアピールしよ♪

■ [miya]

こんにちは 私のブログへコメントありがとうございます。

モンブラン、ウチの白くまも大好きです。
今の時期は和栗モンブランも店頭に並んでますね。

■ゆうちょさん [みどね]

そういえば聞いといて、ジャンボシューを
持ってきた人がいたな・・・
まぁそれはそれでおいしくいただいたんですけどね。

■miyaさん [みどね]

いらしゃいませ。
今はモンブランも進化してますからね。
和栗と付いただけで高級&おいしそうですよね~。

■私も~(^0^) [ノラドラ]

みどねさん、こんばんは。
私もモンブランが一番好きです。
友達のしーちゃんも絶対モンブランです。
ノラ父もモンブランです。
これからはますます栗が美味しい季節。
秋らしい素敵な消しはんですね~(^-^)

■ノラドラさん [みどね]

いらしゃいませ。
あぁこんなに、モンブラン党の人がいたなんて(感涙)
地味だけど実は皆から愛されてるモンブラン、
そんな風にわたしもなりたひ。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
