■スポンサーサイト


■「ナンジャラー!の旅その1」

あめ


先々週お友達のT美ちゃんと池袋サンシャインシティにある

”ナンジャタウン”に行ってきました


ずいぶん前に来たことがあったけど、
今は流行のフードテーマパークが
売りになってるみたい。

もちろん私達もフードが目的!目指すは期間限定オープンの

「モンブラン博覧会」


でもそのまえに


同じところにある「餃子スタジアム」で腹ごしらえ。

ここは全国から集まった餃子屋さんがたくさんある所。

とりあえず目移りしながらの3軒をチョイス


沖縄南国餃子(海の恵み)は中身が魚介系で

外はカリッと中はふわっとでおいしかった

これの面白い所はモズクを餃子の上にズラ

のように乗せて食べる事。

「おっとずれちゃった」なんて言いながら

食べるのがおすすめかも。

福吉(京都)の餃子はみどね的には普通の餃子、

お母さんの餃子って感じかな。

みどねが一番おいしい!と思ったのは、

ニイハオ(蒲田)の元祖羽根付き餃子。

焼きたてってのもあるかもしれないけど

これぞ餃子屋の餃子!って感じでうまかった~

(みどねの中では家餃子とラーメン屋餃子と餃子屋餃子と

居酒屋餃子ってカテゴリーがあるみたい)


さて、腹ごしらえも出来た事だしデザートにいってみましょ



長くなったので明日につづく

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
