■スポンサーサイト


■「ありがタイガー」

はれ


みどねは今まで電気ポットを愛用してたんだけど、

そのポットさんが動かなくなったのを期に

”魔法瓶”を買ってきました。


朝1回お湯を沸かせば1日もつから経済的。(たぶん)

柄も昭和なデザインそのままでステキ。

眉間のトラがちょっとニセブランドっぽいと思うのはひとみだけ?



ヤカンも買わないといけないのだけど

(今は麦茶作るようのガラスの入れ物で沸かしてる)

なかなか良いのがないのね。

どれも同じ形でステンレスでつるっとしてて無機質。

ケトルなの。

そうじゃなくて、みどねが欲しいのは周りに花柄をあしらった

(30代の人なら子供の頃ぜったい家にあったはず)

ヤカン!って感じがほしいんだ。

地方の金物屋さんとか行けばまだあるのかな。

目撃情報おまちしてます!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
