■スポンサーサイト


■「長い付き合い」

くもりのちあめ



みどねお気に入りのコップ。

このコップみどねが物心ついた時からみどね家にあったコップで、

すくなくとも30年位いっしょにいます。

元は5個セットだったはずだけど引越しなどで今はこの1個だけ。

現在はスプーン入れとして活躍中、まだまだ現役です!

”形あるものいつかは壊れる”が信条のみどね、でもよく考えたら

陶器なんて壊さなければ一生使えるもので、運さえ良ければ100

年でも200年でも存在するから、室町時代のお皿が今あっても全然

ふしぎじゃない訳だ!素晴らしい!

割とランボーなみどね、これから洗い物はもう少し丁寧に扱います。



さてコップの話に戻りますが、最近雑貨屋さんでエド・エンバリーというイラスト
レーターのグッズを良く見かけます、よくよく見るとこのコップの絵柄がその人の絵にとってもてるんですよねー。コップにはサインも何もないので確かめようが無いんですが、彼がイラストを描き始めたのが1960年なんで年代的には可能性有り。。。

彼の初期の作品!とかで有名になったりして!?

ま、そんなイヤラシイ事は考えていませんが

もしそうだったらチョットうれしい気がします。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
