■スポンサーサイト


■新橋演舞場

日曜日に新橋演舞場に新秋九月大歌舞伎を観にいって来ました。
演目は
一、源平布引滝(げんぺいぬのびきのたき)~三幕
    義賢最後(よしかたさいご)
    竹生島遊覧(ちくぶしまゆうらん)
    実盛物語(さねもりものがたり)

二、枕獅子(まくらじし)

歌舞伎新橋
さすがに市川海老蔵さんが出る舞台とあって満員で
日曜日も重なってご夫婦連れが多かったです。

お話は源氏と平家の物語、ちょっと生臭い話ですが
内容は面白かったです。
お殿様死にそうでなかなか死なないし、切られちゃった腕と
死体をつなげたら、いきなり起き上がってしゃべりだしたり
結構とっぴな所が多くて楽しめました。(楽しみ方間違ってる?)


それにしても

新橋演舞場2

何しに来たんでしょ。



おせんべ、おいしそうだったけど。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ

よかったらポチポチお願いします。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
