■スポンサーサイト


■みどねのぶらり旅~六本木

先週土曜日に六本木ミッドタウン内にあるサントリー美術館に
「小袖展」を観に行ってきました。
六本木1
主に江戸時代全般の小袖(着物)が揃った展覧会で
サブタイトルにある「江戸のオートクチュール」がぴったり
な、当時のお金持ちの奥様・武家の奥方が着ていたで
あろう、金糸や絹の刺繍が施された着物がズラーっと展示
してありました。色が褪せてしまったり、刺繍が無くなって
いたり、時代は感じますが当時は豪華だったんだろうな~
ということは十分わかりました。
柄も今で言うグラフィックデザインそのもの、これを手書きで
描いていたと思うと頭が下がります。きゅー
柄の意味や生地の種類など、わからない事もありましたが
十分楽しめた展覧会でした。


それにしてもなんで駅の六本木がゴールドなんだろう・・・
六本木2

展覧会を堪能した後は予約をしていた鎧塚さんのお店に。
(知らなかったけど有名なシェフらしい)
六本木3
私が頂いたのは「スイカのミルフィーユ」
六本木4
パイ生地にスイカをサンド、カシスのシャーベットが乗ってました。

一緒に来たお友達のN美さんは「ショコラムース」
六本木5
カカオの味が濃い、濃厚ムースでした。

ミッドタウン内のお店も散策しましたが、どのお店も
高級すぎて(涙)、友達の誕生日プレゼントでも
探そうと思っていたのにあてが外れてしまいました。

夜は飲み友達と新宿ゴールデン街で合流
六本木6
やっぱり私にはこっちの方が似合ってるみたい。
そんな一日でした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

banner_04.gif人気ブログランキングへ

よかったらポーポポポポポ
ポチポチ~っとお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■G街 [ムシュろべ。]

また行くぞー、G街!
涼しくなったら行こう谷根千!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
