fc2ブログ

■金冠日食

21日は金冠日食で日本中大騒ぎ(笑
日本は何やかんや言っても平和ですな。

そんなお祭り騒ぎにワタクシみどねも参戦!
390円で売っていた日食グラスになんて目もくれず
(ケチなんじゃないよ;倹約だよ)
日食観察メカを制作しました。

まずはダンボールに穴をあけて、
日食1
その穴にアルミホイールで蓋をして、
日食2
楊枝でプスッと穴をあける。
日食3
サイドに観察用の窓をつくって、
日食4
ちょっと~邪魔しないで~

はい、出来上がり~
日食5
ちょっとした人工衛星くらいの大きさです。むはははは


そして日食当日
少し雲はあるもののおおむね晴れのみどね地方。
観察場所のベランダに出てガクゼン・・・

日食12

・・・

日食8
ぎゃーーーーっ

しかたないので急遽、うちわにプスプス穴をあけて観察;
日食6
結局これで十分事足りました;;
リングもはっきり見えたよ~
日食7

お遊びで作ったニューキャラクター、キンカン君
キンカン君
いろんな表情を見せてくれました。



そして「みどね1号」は?といえば、
ネコズに進呈。

よ「え?あそんでいいの?」(昨日は怒ってたのに)←心の声
日食9
勢いよく穴に入るよるっち
日食10
お尻がつかえてるのをむりくり入っている所;
うおっ
日食11
なにげにじょーじさんも入ってました;

来週の資源ごみまで邪魔だな。ポソッ
スポンサーサイト



■コメント

■Re: 金冠日食 [リヴ]

えっ!?
猫用ダンボールハウスじゃなくって、みどねさんが中に入る・・・?
スゴイ!その製作意欲がっっ!
アハハ、キンカン君かわい~

■Re: 金冠日食 [がる]

キレイに撮れましたね☆
キンカン君に感動しちゃいました♪

それにしても…箱で遊んでいる猫ズ…
凄い賑やかそうですね

■Re: 金冠日食 [LauMahina]

すごい興奮しましたよね〜これ!

そうそう。
とうとうにゃんこ先生が我が家へやってきました!
よるちゃんのようにクロネコちゃんがいいなぁ。。。って思ってたんですけど。。。
なんとトラネコ君w
やんちゃくれで、でもすごくかわいいです!
4年ぶりのネコとの生活。
やっぱりすごい幸せですね〜。ネコと一緒って♪
毎日癒されてます♡
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード