■スポンサーサイト


■ぶらり旅~TGB&豊洲

20日は豊洲に行くついでに、東京の新名所!?
出来たて「東京ゲートブリッジ」に行ってみました。
結構新しモノ好きなみどねなのです
ゲート1
新木場からバスで若洲キャンプ場行きに乗って15分くらいです。

歩行者はここから登ります。
ゲート2
エレベーターと階段があり、足に自信のある方は階段で。
高さはビルの8Fくらいですww
私はもちろんエレベーター使いましたよ。
ゲート3
登るとこんな感じ。
ゲート4
スカイツリーも見えますよ。
ゲート5
そしてぶらぶら歩いていくと・・・
ゲート6
そう、この橋、歩行者は渡りきれない橋なのです;車はOK
じゃどうするって? また来た道をぶらぶら帰るだけですっ!残念!
片道1.6キロ、往復で3.2キロはいい運動になりますよ(笑
でも真夏は止したほうが賢明かも;絶対日射病になる。
ゲート7
橋の下には釣り場?があって結構竿があったけど釣れてる人はナシでした。
ゲート8
クラゲがぷかぷか浮いてるだけ~。

帰りの都バス。椅子がかわいい。
ゲート9

新木場から豊洲へ移動。
本日の目的はこちら
ゲート10
豊洲のららぽーとにある浮世絵専門の美術館
「平木浮世絵美術館」にゃんとも猫だらけ展 3/31まで開催中!
を見るため。ムフ。
内容は猫が描かれた浮世絵だけを集めた展示。
先日の「歌川国芳展」で猫不足だった私にはうってつけの内容。
ご馳走様でした
小さい美術館ですが、よかったら行ってみて下さい。


おまけ
ららぽーとのえらい手際の悪いアイスクリーム屋のアイス;
ゲート11
味は美味しかったけどね~
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ぶらり旅~TGB&豊洲 [リヴ]

ほぅ、猫だらけとは、、、私もみどねさんの真似をして国芳展行ったけど、
確かにネコ不足を感じた!
ゲートブリッジも行ってみたいな~って思うので、行っちゃおうかしら(´∇`)

■ [みどね]

☆リヴさん
写真撮るにはいいかもですよ。
「にゃんとも猫だらけ」は今月いっぱいですよ~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
