■スポンサーサイト


■猫の美術館

1/29(日)に葉山にある猫の家(湘南ねこ美術館)に行ってきました。
葉山1
遠かった・・・
家からだとこのルートで
池袋→渋谷→横浜→逗子→葉山
電車・バスを乗り継いで2時間近くかかりました。
ちょっとした遠足です(笑)

猫の家は古民家を猫専用美術館として個人でやられてる美術館です。
葉山7
二階建ての一階が受付と猫グッズ売り場になっており
二階が展示室になってます。

こちらが私が参加させていただいた
「猫の切り絵展」猫の足跡~三歩目 の風景
葉山8

そしてワタクシのはこんな感じになってます;
葉山2
切り絵二点とモービル一点です。
これで私も切り絵作家デビューでいいかしら

他の作家様の作品
(名前と作品名控えてくるの忘れました;ごめんなさい;;)
葉山3
葉山4
葉山6
葉山5
出品されてる他の作家さんとも会うことが出来、お話ができて
とっても勉強になりました。うーもう少しお話ししたかったな。


帰りは、せっかくここまで来たんだから!と鎌倉に寄って
鶴岡八幡宮にお参りしてきました。
葉山10
2・3年前に倒れちゃった大銀杏。倒れた所からひょろひょろ枝が出てました。
すごい生命力だ。がんばれ。
葉山11
境内ではお焚き上げをしてました。
寒かったからちょっと暖かかった;

そんなわけで「猫の切り絵展」猫の足跡~三歩目 絶賛開催中で~す。
DM裏
(クリックで大きく見られます)
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 猫の美術館 [リヴ]

おぉ、切り絵作家デビューおめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
みんなスゴイなぁ・・・こういうこと出来るってうらやましい。
しかしやっぱり葉山は遠いな(´・ω・`)

■コメントお返し [みどね]

☆リヴさん
すみませーん;ホント遠いです;
もしかしたら春くらいに都内で出せるかも!?
その時はよろしくです。

■Re: 猫の美術館 [ちょろすけ]

スゴイ素敵!これって常設なんですか?

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
