■スポンサーサイト


■初詣&鯵ぽたさん

今まで初詣なんて行ったことのないみどねが
今日は所沢の所澤神明社までお出かけしてきました。

目的は境内でやってる「スマイルフェスタ」に出店していた
陶器製作ユニット鯵ぽたさんに会うこと、そしてオーダーで器を注文すること。
鯵ぽたさんはWebで注文も受付ているんですが、せっかく近くに居るんだし
どんな物を作っているのか実物も見たかったので、ヒトミシラーなワタクシが
勇気を振り絞って出かけてきました。

初詣1
とりあえず先に神社にお参り、おみくじを引くと
初詣2
周りはみんな大吉で盛り上がってたのに、なぜかアタシは小吉・・・
初詣3
ま、そんなに悪くないからいっか。

そしてこちらが鯵ぽた屋さん。かわいいマグカップやお皿、お人形がありました。
初詣4
                           ↑隠し撮りしる怪しいオバちゃん

飾ってある物をじっくり観賞し、声をかけるタイミングを見計らって
ご挨拶させていただきました。
事前にツイッターで伺うことを予告していたので、「みどねです」と名乗ると
ご主人(器担当)とユミタさん(絵付け担当)に「お待ちしてました」と迎えられ
テンション上がってしまったワタクシ;挙動不審ですみませんでした;
そして目的の”器”のオーダーも無事にでき(何を注文したかは出来てからのお楽しみ)良い年初めになりました。




これは戦利品。陶器でできたボタンです。
初詣5
もちろんよるっちとじょーじに似たものをチョイス!
年賀状?もいただいちゃいました。
初詣6
初詣7
そうだよ~。どこに付けようかね~。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 初詣&鯵ぽたさん [halu mama]

出不精の私でもそんなフェスタがあったら
いそいそと出かけちゃうかも(*≧ω≦)

そしてどんどん増えていく猫グッツと猫の本・・・(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
