■スポンサーサイト


■参上!

非常用に浴槽に水を貯めておくことにしたみどね。
ニャンずが落ちないようにフタをしたのに・・・

なにやらお風呂場からあやしい音が・・・

手先の器用さが自慢のじょーじさん
俺様1
こんなフタは楽勝ね;
めちゃ飲んでるし
俺様2


もーなんでそんな変な水ばっかり飲みたがるの?

人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆チャーボウさん
もうやってないのか、「おすなよっ!おすなよっ!」ってフリ。
あれはダチョウさんじゃなかったっけ?

☆chatonさん
巷では猫は水が嫌いって言われてるけど、意外と平気なのかも
と最近思います。ま、落っこちて痛い目にあえば別なのかな。
ワンは食べちゃうの;;;反芻?

☆がるさん
落ちても懲りない!?(笑)やっぱり決定的瞬間は押さえたい
ですよね~。 トイレはや、だな。もちろん使用前よね;

☆LauMahinaさん
押したい衝動を抑えるのが大変でした;
その後の処理(多分部屋中水浸し)を思って踏みとどまった
感じです。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 参上! [がる]

じょーじ君器用ですね~
この飲んでる後姿の無防備さがたまりません。
シッポクネクネしてませんでしたか?
本当賢いですね~♪

■Re: 参上! [ななみ]

ホントにゃんこって水探して飲むの上手だと思います。
うちは、しばらくお風呂の蛇口からが水漏れしてまして、そこから出てくる新鮮な水ばかり飲んでましたが、修理して止まってしまったら二匹とも蛇口の前で小首傾げて待ってたのが笑えました!今は一番小さい小皿から飲むのが流行ってます。たっぷり入った器も用意してあるのに~
写真と絵の合成ステキですね~♪(^^)

■Re: 参上! [リヴ]

あははは、そうそう、ネコってお風呂のお水が好きなんですよね~
実家のネコも、きちんとキレイなお水があるのに、ワザワザお風呂に行って床をなめたりするの。
だからいつも洗面器に水を置いてる~
ウチの風呂も開けるとすぐにヤツラ入ってくるしな~(´∇`)

■Re: 参上! [davewata]

じょーじさんやりますなあ!

■Re: 参上! [LauMahina]

じょーじさんやぁ~おっとこまえですなぁ~♪
水の飲み方からして全然違う♡
心意気が違うんでしょうか(笑)

そう言えば便器の水を飲もうとしてたネコが実家にいました。気持ち悪い~~~って叫んでふた閉めました。

普通の水ちゃんと用意してるのに。。。。

■Re: 参上! [チヒロママ]

じょーじさん、その砂漠で水を求めるような旅人的な発想!かっこいいっす。
でもうちの実家のネコもわけのわからないところの水を飲んでいました。
パパの実家のネコ、タマちゃん〔本名:玉三郎〕もふつうの自分の用の器に入っている水じゃなくて風呂場の洗面器に入っている水を好むようで、最近それ用にきれいな水を張った洗面器が風呂場近くにおいてあります。
ネコさんの習性なのかしら?
チヒロは風呂の水は飲まないけど散歩中にのどが渇くと、水溜りの水を飲もうとしたりしてもっと危険です!(涙)

■Re: 参上! [Slava]

やはりあれでしょうか・・
じょーじ君は違いが分かる男の子なのでしょう
微生物豊富な水は旨いに決まってるもんね~☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
