■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■3/15の記録

一応日記ブログなんで、私の記録として残します。

昨日は銀行に用事があって駅前まで行ってみました。
ATMは少し並んだものの普通に使えました。

駅前の不二家
3-15日1
20%OFFに心が揺れるも、デブの元!と心を強く持ち(笑)やり過ごし
駅前のスーパーへ。

聞いてはいたけど、やっぱり何にも無い;
3-15日3
3-15日2
3-15日4
3-15日5
なぜかニンジン、ジャガイモ、玉ねぎも売り切れ。
3-15日6
みんなカレー作るのかな?
パンもない。
3-15日7


そんな中、私が買ったものは・・・
3-15日8
とアスパラ;だけ。
おつまみかっ! (笑)



駅前やスーパーに行ってみて、私がすごくびっくりしたのは「静か」な事。
人は大勢いるのにザワザワしてない。
パチンコ屋や商店が静かで、駅前のBGMが無いのもありますが
それにしてもみんな黙って歩いて、黙ってレジに並んで、黙って帰る。

コレが他の国ならどうなんだろう? 
多分もっと大騒ぎで、もしかしたら暴動とかにも発展したかもしれない。

国民性と言ってしまえば簡単だけど、そんなに軽いものじゃない。

もっと誇りに思おう。



センチメンタルみどね
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

私は地震の前日にネットスーパーを初めて利用、5000円以上のお買い物で
送料無料だったため、お一人様なのに結構買い物したのが幸いしました。
しばらくはだいじょうぶ。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 3/15の記録 [MINA]

色付きの文字初めまして。最後の「甘酢いか」に笑ってしまいました
本当にニュースでも取り上げられますけど、日本人は「誇り」をもっていますよね。
大変な時期ですが、頑張りましょう♪

■Re: 3/15の記録 [おとさん]

東京の今をリアルにありがとうございます。

昨日灯油が切れたので電気よりは良いのかと思い久しぶりに買いに出かけたら灯油はありましたが灯油用のポリ容器が売り切れでした。もちろんお茶も水も電池も・・・。
カップラーメンもありませんでした。
ちょっと情けなくなっちゃって・・・(苦笑)
でも備えるなとも言えず・・・。
でも外国から見るとこの日本の静けさは議論のテーマになる程のようですね。
『誇り高い国民性』と、どこかに書かれていましたが、確かにそうかもしれません。
私は何があってもずっと日本にいたいと思っています(笑)。
みどねさんも心細い事もおありかと思いますが負けずに頑張って下さいね!

■Re: 3/15の記録 [ぴくろす]

東北だけでなく、関東もかなり大変な状況なのですね。
今日のニュースでは水道水も飲むなとか。
計画停電、夏はもちろん、冬まで続くとか。
九州の「いつもとかわらない日常」がとても
贅沢に思えてきます。申し訳ないです。
電気の提供もなかなかできないみたいだし、
節電しても計画停電には影響しないし・・・
九州人に出来ることって、やっぱり義援金なんだろうな~

■Re: 3/15の記録 [LauMahina]

みどねさん。
町の様子少しは落ち着いたでしょうか?
でもまだまだ原発の事もあるんで気持ちは落ち着かないでしょうね。。。
早く全てが元に戻ります様に。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。