■スポンサーサイト


■みどねんど~「みどね賞」ジョージ君

去年の11月に、めでたくカウンターが10万Hitを越えまして
大感謝祭を開催し抽選の結果「みどね賞」に当選したSlavaさん。
ご自身のブログでも紹介してくださったので、ウチでも公開したいと思います!

Slavaさんのブログはこちら「おいたはダメよ!ジョージ君」


Slavaさんは3匹の猫飼いさんで、その中でも10kg超えの
巨漢、食いしん坊キャラのジョージ君をモチーフに作ってみました。

なんの変哲も無いお椀・・・
ジョージ君1

そっと開けると

ジョージ君2
ジョージ君登場!
お雑煮にINしてお餅をかじってます;
ジョージ君3
私が関東人なんで関東風雑煮(角餅、醤油つゆ)です。
ジョージ君4
この角度が一番イケニャンかな!?
ジョージ君5
ブログのお写真を参考にしたのですが、ジョージ君ってば
キジとサバが混じったような、複雑な毛色で苦労しました;
ジョージ君6

盛り付け前
ジョージ君7
かまぼこ、ニンジン、小松菜、鶏肉
ほとんど見えないけど具もちゃんと入ってます;

大きさはこんな感じ。
ジョージ君8
ジョージ君の体もほとんど見えなくなっちゃうんですけどね;

この段階で鮭とか抱かせてもよかったかも、なんていまさら思ったり。
長毛さんは初めてつくったので、いろいろ勉強になりました
やっぱり自分を追い込んだ方が前に進みますね。
まだまだ未熟ですが、今出来る精一杯をやったつもりです。


もう一つの「みどね賞」もUPしていいかな~;Keiさ~ん;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆莉玖さん
そうなんですよね、試供品とかもらうと
何かの時に使おう♪なんて思って、しまって
おくんですけどね。こんな場合もあったりするんです;

☆む~さん
ヒトから見ると、どれも一緒じゃん;
と思うんですけど、お猫様は違いが判るようで
困りますね;

☆Slavaさん
えー た、食べる?
でもホント美味しそうだったんですよ!
お醤油ちょっとたらしたら、白飯2杯はいけたな;
ウチのじょーじは食に対して淡白なんで困ります。
UPさせてもらいました。喜んでいただけて光栄です。

☆LauMahinaさん
埋めるってうんPと同じ扱いって事なのかな~;
しどい、猫飼いはつくづく報われません。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [Slava]

きゃあ~~
出汁が出る前のジョージが見れた!

ご指摘の毛色ですが
年間通して微妙に変化します。
別名七色の毛を持つデブ猫☆とも(笑)
なので、みどねさんのご苦労が
伝わって来る秀逸な作品でした。

家宝とさせていただきます。

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [ビビの助]

ぎょえ~~~~ヽ(`▽´)ノ
すごすぎる~~~!!!
知らないでお椀の蓋をとったら
びっくりするだろうなぁ(≧∇≦)

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [めめ]

怖いっ!!!www職場でコーヒー噴出したw
茶碗の蓋あけてあの状況の上、餅食ってるって!!
みどねさんのセンス、、毎度ツボる!><


でも、見てるうちに、、なんというか
気持ちよさそうに、浸かってる?姿が何とも
くせになるね(笑

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [kurozou]

見えない所にも手を抜かないのが技士の見せ所!
いい仕事してますね♪
あ~、もっと早くみどねさんのブログに会いたかった(>_<)

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [もふ。]

す・・すごすぎる!!!
改めてはずしてしまった自分の運の無さを
悔やんでます~~~(涙
15万HITの時は頑張る!(笑)←やるのかしらww

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [Kei]

はい~~~
更新もごあいさつも滞っててごめんなさい~~
もちろんでございますよーー
我が家の超高級松飾り(笑)、
私も近々にうpしたいと思ってます。
ほんっとに、これ、売って儲けようぜ、みどねさんよぅ・・・・(笑)

ありがとうございます。ありがとうございます。

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [がる]

凄いですね~☆
私も改めてクジが外れた事後悔してます…
そして、1人で、もし麦茶ズが作られたなら…と
妄想族になってしまいましたよ☆
本当みどねさん凄いですよ!

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [LauMahina]

ぐはっ!!!
すごいです!!!
めっちゃいいですね~~~~!!!!
よし。。。次機会があったらハワイから応募してもよいですか。。。。?
くじ運悪いんで当たらなさそうですが。。。。v-398
みどねさんほんますごいです!!!!

■Re: みどねんど~「みどね賞」ジョージ君 [ちょろすけ]

すごい!本物の見間違えましたよ!お吸い物!
ジョージ君もですけど、びっくりした!
特に餅うまそう~。
汁の部分は何を使ってるんですか??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
