■スポンサーサイト


■お正月ぶらり旅

12月31日の大晦日、福島のいとこから「明日そっち行くから」
そんな予告電話をしてやってきた、いとこ夫婦;
お餅とそばとお米を下ろし、そのまま車に押し込まれて
お正月からぶらり旅してきました。

まずはいとこ夫婦の長男が店長をやってるラーメン屋に押しかけ
ガッツリご馳走になりました;ごちそうさま!
正月ツアー1
その後何処行こうか~と目的もないまま適当にドライブ;(みどね家らしい)
途中、ラジオの交通情報でよく聞く「小仏トンネル」に興奮するみどね。
正月ツアー7
(思ってたよりずっと長くてびっくりでした)

そしてたどり着いたのが甲府勝沼。
「勝沼って言ったらワインよね」その一言で醸造所を探すも、どこもお休み;
そりゃそうだ、1月1日だし・・・
偶然たどり着いたのが市営施設の「ぶどうの丘」
(あ、温泉もあったんだ!)

ここは試飲ができるようで
正月ツアー2
正月ツアー3
正月ツアー4
ふむふむ、なぁ~んて難しい顔しながらちょびっとずつ
(そんなに飲めないから)舐めまくってみました。

ほろ酔い気分のみどねを乗せて(もちろん運転のいとこは飲んでません)
帰りは河口湖経由のルートをとったら、夕日を背負った
見事な富士山にご対面!
正月ツアー5
こんなに雄大で美しい富士山は、初めてみました(泣)
今年はなんかいいことありそう。

夕飯は途中のスシローで腹いっぱい食べて
正月ツアー6
なんだかんだでいいお正月になりました。


お土産はもちろん「信玄餅」です。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆いつもコメントありがとうございます!
 これからも「じょーじとみどね+」を温かい目で見守って やってください!
 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: お正月ぶらり旅 [ビビの助]

スシロー好き~~!!数ある回転寿司の中で一番好き(≧∇≦)
4日の朝10時で締め切りだけど、
お年玉クイズやってるから参加してね~~\(⌒∇⌒)/

■Re: お正月ぶらり旅 [リヴ]

ぎゃ、リンゴのウサギとはさすがっっ!!

あけましておめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いします。

お正月の小旅行ってなんだか楽しいですよね~
普通の日と一緒のはずなのに、なんか楽しいの(´∇`)

今年もみどねさんの作品…えっと粘土から切り絵に移行なのか??
楽しみです。

じゅーじくんとよるっちが今年も元気に楽しく過ごせますように~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
