■スポンサーサイト


■こたつとみどね

今まで普通のコタツを愛用してきたみどね。
しかし最近は
こたつ1
さすがに正座して黒いケモノを乗せたまま数時間は辛くなりまして;
でもコタツは手放せないし・・・
そんな悩めるみどねの前に現れたのが背高コタツ☆
こたつ2
内掛けはコタツと一緒に買ったんでぴったりなんですが
外掛けは前のままを流用したらこんなことに;
ま、保温はできてるからいいか。
どうやら240x240の正方形サイズを買わなきゃいけないらしい。


もちろん中身は
こたつ3



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆もふ。さん
もうバレてますよ~☆
私も名前にみが付くんで、恵子ちゃんって子と
ピンクレディー踊ってました。

☆halu mamaさん
え?バッカーンって割れるの!?ひ~
危なかったわ;
最近の歌はムズカシイですね;
トイレの神様くらいなら歌えるかな。でも長すぎ;

☆がるさん
お米のデンプンが割れ目に入ってくっつくらしい。
鍋のしめが雑炊ってもの美味しいからだけじゃなく
土鍋のメンテナンス、の意味もあるらしいです。

がるさんもぎりぎりピンクレディー世代かな?

☆ビビの助さん
↑の理由で雑炊(おかゆ)を作るといいらしいですよ。
フライパン(笑)食べちゃえば一緒だからねえ。
さすがに土鍋は売ってないか;
スポンサーサイト

■コメント

■Re: こたつとみどね [がる]

いいですね~家もこういうコタツの方が
猫達に布団食われずに済んだかも??
去年コタツ布団食われたままで、我が家はまだ
コタツ出せてません…。縫わなきゃ…汗
縫っても食べられると思いますけどね。。。クスン

■Re: こたつとみどね [そよ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
(実はひとみちゃんの頃から)
こたつ、わかります!
妙に狭いんですよね(笑)
うちもこんなこたつにしたらもうちょっと
自由度上がるかな?

↓切り絵、とっても欲しいです!
販売のご予定とかないのでしょうか?
ウチの母も好きそうなので2枚は確実に買いますよ~!

■Re: こたつとみどね [halu mama]

背高のコタツとは考えましたね~♪
しかし、それまでは正座で猫ニャンを乗せてたことに感心(^-^)
私なんてガッツリあぐらをかいて乗せてますよ(≧∇≦)

コタツはねこ密度が高くて足も入らないので、コタツの中(端っこ)に
猫ベットを2個setしてます。
これで真ん中は人間様のモノで~す(^-^)

土鍋の件ですが、
ヒビだけでなく、洗ってよく乾かさずに濡れたまま火にかけるのもアウトなんですって。
パッカーーンと割れる可能性あり!!
陶芸家(備前焼)の知人から聞いたので確かな話かと・・・。
愛用の土鍋 割れたら悲しいですもんね(^_^;)

■Re: こたつとみどね [めめ]

おおお。それいいねー!!
うちも欲しい!! けど、つんつるてんは嫌だ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

おいらは、あぐらかいて、毎日毎日限界ギリギリまで我慢してたら、
ギックリ腰になったよ…汗wwww
正座とは。。かわいすぎるよwみどねさんww

■Re: こたつとみどね [kurozou]

(・_・;?椅子の足の隙間はどうなってるの?

■Re: こたつとみどね [莉玖]

わぁ☆いいなぁ~!背高コタツ
小熊をひざに乗せてじゃつらいですもんね。
なんで乗りたがるんでしょうね。
うちは子狸ならいるんですけど、
図々しさがはんぱねぇです。

■Re: こたつとみどね [ぴくろす]

冬にこたつは必需品ですよね。
家のはまだこたつに入らないし、ひざにも乗らない。ちょっと寂しいなぁ。
猫がこたつの主になってしまうので、人様は隙間に足を入れるだけ(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
