■スポンサーサイト


■割れ鍋

みどね愛用のお一人様用土鍋を火にかけたら
じゅうじゅう音がする・・・

持ち上げて見たら
割れ鍋
どうやらヒビがはいったようで、じんわり水が漏れてました;
急遽、入れるはずだったうどんをごはんにチェンジ
そのまま煮たら止まりました。おお。

正直「割れ鍋に雑炊」の話は聞いた事があったけど半信半疑
だったのでホントに止まってびっくりしました。
昔の人の知恵はすごいな。



これでまだ使えるわ
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
あ、わたしもダンス&歌バージョンありますよ(笑)
この間はピンクレディーのウォンテッドを熱唱しながら
追いかけ回しました;
さあご一緒に!う~うおんてっど(※音でます!)


☆リヴさん
やったんだ・・・はずかし いや、えらい!

☆LauMahinaさん
にゃんこ、いいですよぉ~
欧米はペットには寛大で、どこでもOKかと思ってた;
やっぱり厳しいのか~;
過去ログをみてイクラにまんまと引っかかりました;;;

☆ぴくろすさん
芸?かな; 芸がなくても「かわいい」だけでOK
それが猫だから。
ふむふむ、切り絵の世界も奥がふかいのね
また変なとこに踏み込んじゃったかしら。

☆がるさん
がるさ~ん;
うん、それはたぶん不憫に思った麦茶の愛よ。

☆kurozouさん
あああ~みんなチャレンジャーだな~;
発見があってよかった(=3=)ほっ
一歩間違えると危ないですから、人前では
やらないように。
スポンサーサイト

■コメント

■懐かしいですw [もふ。]

子供の頃(トシがばれるw)
よく歌って踊ってました♪
私はミーちゃん派でした。
今度歌いながらにゃんずを追っかけてみますww

■Re: 割れ鍋 [halu mama]

ヒビの段階で気づいてよかったですね。
もしそのまま火にかけてたらパッカーンっていっちゃってましたよ(>_<)

それに、してもみどねさんッ
ピンクレディーは卑怯です!!
深夜に歌うハメになっちゃったではないですか(≧∇≦)

ピンクレディーはほぼ歌詞を覚えているのに
最近の歌はちっとも覚えきれないhalu mamaでございます(〃ゝω・)b

■Re: 割れ鍋 [がる]

「割れ鍋に雑炊」は初めて知りましたが
昔の人って凄いんですね☆

ピンクレディー
…真夜中に頭から離れなくなりました(笑)

■Re: 割れ鍋 [ビビの助]

割れ鍋に雑炊(^◆^)
知らんかったよーーーー!!
今は土鍋持ってないから、
たまに鍋をやるときはフライパンを使ってる(≧∇≦)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
