■スポンサーサイト


■たぶんニンニク

にんにく

ここ1・2年前からなんですが、ニンニクたっぷり入れて作った料理
を食べると、直後からものすごい目が痛いんです;
正確には出てくる涙が辛くて目にしみしみするんでさー。

こんなの私だけ?それともみんなそうなのかしら?

ま、ニンニク入れなきゃいい話なんだけど。


こっからは愚痴
もうすぐセキュリチィーソフトの有効期限が切れるとか
画面に出てきたから、更新のボタンを押したら
ホトショのカスタムしたブラシが全部初期設定になってるし
画面も絶妙のバランスに配置してあったパレットが台無しになってるし
おまけにペンタブも反応しなくなって;ドライバーを入れなおしたり
あーむかつく、むかつく、むかつく~~~!
ノー○ンやめようかな;



人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

まだ間に合うぞ!
「大感謝祭」10万Hitプレゼント企画開催中
応募はこちらをくりっくう~ 11/6締め切りだよ~

スポンサーサイト

■コメント

■Re: たぶんニンニク [halu mama]

ニンニクってキツイって言いますよね。
私は平気ですが、友人2人(同世代・アラフォー)は
にんにくを食べると絶対に気分が悪くなります。
目の痛みは言ってなかったけど・・・。

年取ってくると味覚って変わりますよね。
私はめっきり薄味になりました(>_<)

セキュリティーソフトって必要なものだけど
有効期限とかバージョンアップとか面倒ですよね。
カスタマイズしたものがが初期化なんて最悪だ!!
再・作業ご苦労さまです ;;

■Re: たぶんニンニク [花作]

ニンニクはタマネギと同じ仲間だから涙が出るのかな。。
自分も擂ってるときは、目がウルウルしますTT。けど食べては大丈夫です。
ん?食べて痛くなるのは、もしやアレルギーとか。。!?

更新したらリセットされるのはキツいですね^^;
ウチもノー○ンだけど、リセットされないなぁ…。
でも毎年高いお金出してVerUPはちょっと凹みます。。

■Re: たぶんニンニク [リヴ]

うひ、どっちの話題もイタイ…
だんだんニンニクパワーもいらなくなってくる年ってことですか…?
私も…?
あれ~?でも雪待ちにんにく卵黄は?

■Re: たぶんニンニク [がる]

そんなに強烈に効いたニンニクは食べた事ないけど…
玉葱炒めてる時に目がしみて仕方ない痛みと似てるのでしょうかね…?
もしかしてアレルギーとかないですか?
私も以前職場でノー○ン使っていたけど
めちゃめちゃ重かったりしたのを覚えてます。

■Re: たぶんニンニク [ぴくろす]

昔アロマの先生が「ニンニクのカケラを足の裏に刷り込むと、30分後(?はっきり覚えてないですが)には口臭がする」とか言ってました。それだけキツイと。
目にも刺激がくるんでしょうか。

セキュリティソフトは面倒ですよね~。でも入れない訳にはいかないし。。私はウィルスセキュリティゼロにしました。安いので(笑)

■私もニンニクに弱いです~ [otonosamasama]

こんにちは!!
みどねさん最近ブログをいっぱい更新されていて、とってもうれしいです~
作る作品はとても素敵だし、日常のお話もとてもおもしろくって♪
私もニンニク大好きだけど、弱いです・・・・
食べ過ぎるとおなかがグルグル。。。
でも涙が出るって初めて聞きました!!
なんだろう??目からニンニクでちゃうのかしら??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
