■スポンサーサイト


■みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」

ずいぶん引っ張りましたが

みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」完成版です!


今朝のおかずはアジの開きと
みどねんど~朝食1

卵かけごはん!
みどねんど~朝食2

じょーじのうんちく空しく
みどねんど~朝食3

みどねんど~朝食4
「卵かけごはんの穴は大事!」そんな朝ごはんの風景です。

少し大きいサイズはこちらで別窓がひらく・・・はず;

ミニチュアフードだけでもいいんですけど、なんだか
さみしいのです。で、つい演出しちゃうみどねなのです。


じょーじは朝ってことでランニングに
みどねんど~朝食じょーじ1
みどねんど~朝食じょーじ2
シマシマパンツ

よるっちはこれから学校なのでちゃんと着替えてる。
(みどねの妄想では小学校一年生くらいの設定)
みどねんど~朝食よる1
みどねんど~朝食よる2
ちっちゃいシッポもちゃんと出てます。


そして今回はちゃんとケースにいれました~100均のね。
みどねんど~朝食ケース
え?いままで作ったのはどうしてるかって?
もちろんホコリだらけです(キッパリ)


そして技術的にも進歩したのが分割を覚えたこと。
みどねんど~朝食分割
ちょっとバラバラ事件のようだけど;
色塗りがらくちんになりました。



それにしても黒ネコってどうして写真写り悪いんだろうな~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆リヴさん
ふふふ、立派なオタクですよね~
日本はオタクで成り立ってると思います。

☆halu mamaさん
私も熱中症になったにもかかわらず痩せず;なぜ?
お芋や栗、ぶどうに梨、これらを我慢する事を考えたら
痩せる思いがします;

☆ビビの助さん
そちらでこの朝食をそろえたら、かなりのお値段に
なるのかしら;せめて視覚だけでもお楽しみ下さい!

☆Slavaさん
たぶんアラフォーさんですよ
ナウでヤングな人たちはついて行けないのかも・・・
ジャーは電気釜のことでは!?
うちも物心ついた時はガス釜でしたが途中から
電気釜になりました(笑)

☆もふ。さん
ピンポーン 正解!!

☆がるさん
もう少し具沢山でもよかったのですが
庶民の味噌汁なんで、こんなもんですよね。

☆chatonさん
パリ~、ぼ、ぼんじゅ~?
行ってみたいですね~パリ。
やっぱりフランスパンはうまいのかしら(笑)
せめて目だけでもお楽しみください!

☆花作さん
お察しの通り!黄色いアレでした。
そんな風に想像してもらえると作りがいがあります。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [おとさん]

・・・・言葉に芸がありませんが『脱帽』の一語です。

もう趣味じゃなくて本職ですよね?

一般人はいつ頃からお仕事の依頼は出来るのでしょうか(笑)?

あ~うちの子達も作って欲しいです~!

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [halu mama]

別窓、ちゃんと開きましたよ♪

それにしてもほんとすばらしいです!
よるチャンのしっぽに萌え~

100均のケースいいですよね、
我が家も愛用してます~。
(飲料水のおまけのフィギュアとか・笑)

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [カナメ]

す、すごすぎます・・・!趣味の域じゃないですよね?!
わたし的にはたくあんの皮の部分がシワシワとなってるのが
妙にツボでした(リアルすぎる!)。
作品にストーリーがあるので、見ていてものすごく楽しいです♪

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [ビビの助]

す、す、すごい(@_@)
卵が少しこぼれるところまで
芸が細かいぞ~~~~\(⌒∇⌒)/
最高です。

■わーい♪ [もふ。]

当たった~けど、こんなオチだとは(笑)
ちなみに私も「よる派」でしたねw
しかも苦手な白身がドロっときちゃって・・(涙)

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [orangemar]

みどりさん、はじめまして。
「クロマニア」から飛んで参りました。
数ヶ月前から拝見していたのですが、このみどねんどをみて、もう、コメントせずにはいられなくなりました!
芸が細かくて、本当にすごいです!!!たくあんなど、まるで本物。
ところで、家も、1ヶ月前からクロちゃんを飼うことになりました

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [がる]

す…凄いです☆みどねさん!!
いつか展示場とか出来そうですね☆

本当…凄いです…言葉なくなっちゃいます

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [chaton]

すご~い!
本当にいつか展示場ができますね。
これまでの作品も、ほこりを
かぶっているなんてもったいないですよ!

フランスパンはおいしいです^^
寮(なんと今さらながら学生をやっています)の
近くにモスクがあって、クスクスとかタジンとか、
北アフリカの料理がおいしいです!

ビンボー生活なので、あまり行けませんが^^;
卵がけご飯、食べたいっす。

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [はまぴー]

素晴らしいですね!!
前からスゴイと思っていましたが、それ以上の凄みを感じる昨今です^^
じょーじ君のシマシマパンツ、いいですね~
卵かけごはんの穴は大切です^^

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [やまもも]

いいですね~なごみますね~
醤油のビンも作ったんですか?
壁紙に使用してもよろしいかしらん?v-216

■Re: みどねんど~よるとじょーじ「朝ごはん」 [ちょろすけ]

すごい!私も一緒にご飯食べたくなりますw
じょーじ素敵!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
