■スポンサーサイト


■夏の思い出~しろくま

さぼってた間の穴埋め日記。

お盆のなす&きゅうりを発注されたN美様から
「今度は白くま(九州地方のかき氷)作って」と新な指令が!
しかしみどね、白くまを見たことがないので
「本物見たことないから作れない;」と答えたら
じゃ食べに行こう!ってことで、有楽町にある鹿児島県のアンテナショップ
「かごしま遊楽館」のレストランで”白くま”なるものを食べてきました。(8/21)

こちらが白くま、ドーーン
白熊1
ふわふわ氷に練乳?(味はカルピスっぽかった)がかかった
見た目、シンプルなカキ氷。しかーし
写真では判りませんが、欲張ってレギュラーサイズにしたら
白熊
デカイ!
あまりのデカさに周りのお客さんにはどよめき笑われ;
おば様方からは「なぁに?それ?」「何味なの!?」と質問され
ちょっとはずかしかった~。
どうやら小さいサイズもあるらしく、ほとんどの人はそっちを注文してました。

上に乗った黒いモノはプルーンかと思ったら、でっかい黒豆!?
白熊2
はじめは大きさにビビッタものの、ふわっとした氷のかたまりだしぃ~
楽勝でしょ~なんてお気楽に食べ始めたら、思わぬ伏兵が潜んでおりました;
白熊3
氷の下にあんこ玉とミックスフルーツがたぁ~っぷり
ちなみにみどね、これを食べる前にしっかり黒豚カツ丼食べてます;
残念ながら完食はできませんでしたが、とてもおいしかったです。
9月いっぱいまでの販売らしいので興味のある方はお早めに!


おまけ
N美さんから”なす&きゅうり”の報酬にカレルチャペックの
茶漉し付きカップをいただきました。
白熊4
白熊5
この3匹の猫シリーズは有楽町店でしか扱ってないんですよねむふ~ん
N美様さんきゅー!




えーっと完成は今年中・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

☆halu mamaさん
☆やまももさん
☆yuchinさん
☆リブさん
☆ビビの助さん
☆おとさんさん
☆がるさん
☆Slavaさん
励ましのコメントありがとうございますみどねは幸せ者です;

☆がるさん
麦茶はあいかわらずピラニャアなのか~
お腹壊すなよ~

☆chaton
ふふふ、ほんとに。
もう少し気ーつかえよっ!って思いますよ。
そういう点ではよるっちの方が空気が読めてる!?

☆花作さん
ありがとうございます;
ついに一眼デビューですね
いーなーいーなーアタシもほしー!!
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 夏の思い出~しろくま [がる]

しろくまアイスって…
本物はこういうアイスなんですね☆
コンビニで売ってるカップのアイスしか見た事ないし
食べた事も無いから感動です☆☆☆←アイス大好き
いつか私もしろくまアイス食べてみたいです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
