■スポンサーサイト


■作品集

先日クロハハさんの鋭いツッコミ!?コメントをいただいて
思い出した作品集
妖怪本
見る人がみたら嗚呼!と思うこの写真。
京極夏彦・京極堂シリーズの文庫カバーのあの作品集です。
もともと本屋で文庫本の表紙に惹かれ、分厚さにおののきながらも
買って京極堂ワールドにはまった口でして;
実はこの本も最近知って購入しました(2006発行)

本の表紙写真だけでは木彫りかな?と思っていましたが
なんとすべて張子だそうです。うお~

この怪しさ、なまめかしさ、にじみ出てくるなにか・・・
気持ち悪いと思う人もいるかもしれない。
決して一般受けはしないだろうけど、惹かれる私は
どうやらこっち側のようです; ぷぅ

参考
化けものつづら―荒井良の妖怪張り子化けものつづら―荒井良の妖怪張り子
(2006/05)
荒井 良

商品詳細を見る






サンリオとかデズニーもすきなんだけどなぁ・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
