■スポンサーサイト


■粘土~じょーじとよる

く、苦節二ヶ月、やっとじょーじとよる人形ができました
じょーじ1
香箱じょーじ
じょーじ2
じょーじ3
この角度が一番似てるかな;

よるっちはちょっと前のムチムチバージョン。
よる1
よる2
よる3
ムチッ

ツーショット
じょーじとよる1
じょーじとよる2

石粉粘土・ジェッソ・アクリル絵具


初心者の体当たりで、途中は間違い迷い泣き挫折;
やっとここまで辿りつきました・・・; 長かった~

モデルが隣りに居るのにうまく表現できず;
(猫の顔って意外と複雑)
よるっちの足なんか何回折ってやり直したことか・・・
そしてアクリル絵の具、20年ぶりくらいに使いました!
絵の具の粘りに四苦八苦(泣)筆の使い方も忘れてる あ~う~
画材も粘土同様かなり進化していて、ジェッソ(下地剤)なんて
のもはじめて知りました。
だいぶ前からデジタル化してたみどね、大変だし思い通りに行かなくても
Ctrl+Zは使えない、でも達成感は手作りのほうが断然!

のろのろ、のろのろ、カタツムリのような歩みだけれど
もう少しがんばってみます。




バナーもリニューアル!よかったら
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 粘土~じょーじとよる [クロハハ]

おおお!すっご~い、カッコイイわ♥
そうそう、アナログはcontrol+z使えないんだよね~。
アクリルは今でもたま~に触りますが、
その度にやっぱいいなと思ったり、メンドクサイやと思ったり(笑)
バナーみたいにトリミングすると、
京極さんの文庫の表紙みたいに妖しい雰囲気♪

■Re: 粘土~じょーじとよる [にゃんの前足]

わー♪ すごいすごい! 可愛い可愛い!
ほんとに素人? って言っちゃう位。 
売れる売れる! 個展、出来る出来る♪

■Re: 粘土~じょーじとよる [はまぴー]

力作ですね~!!
素晴らしいです^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
