■スポンサーサイト


■猫のふりしてババンバン♪

日曜日はずーーーーとなんとかしなくては、と思ってた
庭木の剪定をやりました!!!
猫虫1
ボサボサだった木が
猫虫2
こんなにサッパリ!!
あー写真じゃすごさが全然伝わらない・・・
ものすごくがんばったんですよ~
男だったら植木屋になれたかもね(自画自賛)

そんな剪定中に大発見もがありました!!!!

猫の顔した芋虫はっけーーーーーーーーん!!!!
猫虫3

これは!あの「とりぱん」(漫画です)で出てきた猫頭の芋虫では!?
ホントに猫耳ついてるんですよ~

かわいいのでこやつは木に戻してやりました。

実物を見たい方は、下の”続きを読む”に写真があります。

虫が苦手な人は見ないほうがいいですよ;
イラストではかなり可愛く描いてますが、もろイモムシです!





アタシってばだんだん男前になってる気がする;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


え~ほんとに見るの!?

ババーン♪
猫虫4
猫虫5
猫虫6
猫虫7
なんでこんな形になったんでしょうね;

ちなみに親がわかりません、名前を知ってる人教えて~
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [がる]

いや…みどねさん凄いですよ☆
本当頑張りましたね!?
でも、1枚目の写真が、私にはトトロに見えちゃいました♪

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [にゃきぶ]

おおお、すごい剪定がんばりましたね!
枝を捨てるのも大変そう。
おもしろいイモムシー!尺取り虫みたいっ
本当に、イラストみたいなお顔がある~って思いました(^^)
http://www.insects.jp/kon-gatobimonoo.htm
これに似てるかな!?

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [クロハハ]

おおお!猫に見えますよ~!
初めて見ました、、。

剪定、私も見て見ぬふりしてるのですけど、
いいかげんやんないと梅雨が来ちゃいますね~(^_^;)

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [りゅりゅ]

はじめまして
いつもお邪魔しておりますがコメは初めてです^^

このネコ顔の芋虫、
トビモンオオエダシャク(幼虫)
って言う大型のシャクトリムシなんですよ~
成虫は「蛾」デス^^;

本当はかなり擬態が上手いのですが
緑の若枝で困ってる風に見えちゃいましたw

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [torotoro]

お越しいただきありがとうございます。
まだ2ヶ月の新人ブロガーです。
トシはくってます。
よろしくお願いします。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆がるさん
そうか!トトロ!とか言ってそのままでもよかったか!
(いや、よくないよくない;)

☆にゃきぶさん
いらっしゃい!レス早い!
多分これですね!写真のは耳が少し長いけど
ほぼ同じです。やっぱり蛾、なんだ・・・
ちょうちょじゃないんだ・・・
ありがとう~

☆クロハハさん
もっとね、早くやるべきだったんですけどね
ほら、寒かったし;でも梅雨前には片付けないと!
と一念発起(大げさだけど)関東は今週くらいに
入梅らしいです。

☆りゅりゅさん
いらっしゃいまし!読み逃げ大歓迎です!
トビモンオオエンジャク・・・そうコヤツです。
やっぱり蛾なんだ;ちょっと蝶を期待してた;
わりと日本全国にいるんですね~

☆torotoroさん
いらっしゃいまし!
こちらこそよろしくお願いします。
猫の本気絵が只者ではありませぬな、ふふふ。
私もトシくってますから~

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [りすこ(mimi)]

はじめまして りすこです。
クロハハさんの所から来ました。
ほんとうに・・・
猫ちゃん顔した芋虫なんですね(笑)
驚きました。

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [ビビの助]

始めまして。
クロマニアさんのところから
猫虫を見にとんできました。

(`▽´;)うぅぅうぅ・・・・・
む、む、虫だ!!猫だ!!虫だ(`▽´;)
いいものを見せてもらいました(うぅぅ)

■凄い! [akitanic]

はじめまして。
本当に、ネコみたいですね!初めて見ました。

目を描いてあげたくなりますね。

■Re: 猫のふりしてババンバン♪ [kuroneko]

こんにちは。クロマニアさんのリンクからきました。
ホント猫そっくり芋虫~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
