■スポンサーサイト


■あじさい

お向かいの奥さんからあじさいを頂きました。
あじさい
挿し木にしたものを分けてくれました。
名前は「墨田の花火」
検索したら結構有名な花なのね!?





咲くのは来年?再来年かな~(笑)
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: あじさい [がる]

あじさいって成長が早い気がしましたが…
いつ咲くでしょうね♪
それにしても、あじさいの種類ってもの凄いありますよね~☆
私も去年鎌倉であじさいの種類の多さに驚きました

■Re: あじさい [さつき]

初コメです☆
いつも楽しく拝見しています。
みどねさんのほんわかした視点とイラストに日々癒されています♪

紫陽花はめまいや嘔吐、呼吸麻痺等の毒性があるので、
ニャンコが口にしないように気を付けた方がいいですよ~。

■Re: あじさい [リヴ]

あー!これを墨田の花火っていうのか~←検索した。
会社行く途中にあってね、何なのこのきれいなアジサイわっっ!
って思ってたのです。
お向かいさんからもらうってのもいいですね。
お花楽しみ~

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆がるさん
若いころはそんなでもなかったんですけど
最近あじさいが気になってたんです。
園芸店でもいろいろ売ってますよね。
コレがうまくいったらハマルかも!?

☆さつきさん
いらっしゃいませ!ありがとうございます!
あじさいも毒だったとは、知りませんでした。
外で育てるつもりなので多分大丈夫で~す。

☆リヴさん
ご近所にもあるんだ、やっぱり有名な花なのか。
本当に花火がどーーーんとあがった感じですよね。
お向かいの奥さんからはいつもなんかもらってます;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
