■スポンサーサイト


■珍しくスポーツ観戦

昨日は仕事関係の方に誘われて、埼玉スタジアムに
浦和レッズvsFC東京 戦を見てきました。

サッカーは昔、国立競技場に見に行ったことはありますが
サッカー専用スタジアムは初めて。
レッズ2
でかい;

ここは天然芝で、素人の私が見てもとってもキレイ
レッズ3
(赤一色のスタジアム)
「わーここの真ん中でお弁当食べたら気持ちよさそう~」と言った私に
「認められた人以外が一歩でも芝に入ったら、呼び出し始末書ですから
やめて下さい;」とたしなめられました; しょぼ~ん

ここはピッチを”戦う神聖な場所”と位置付けているそうで
よその所のように、キャラクターが出てきて愛嬌を振りまく
なども一切なし!だからコンサートやイベントも行われず
サッカーのみのスタジアムだそうです。
(実は設計ミスでトラックが入れる搬入口を作り忘れたから
ってのはこっそり教えてもらいました;)

レッズ4
FC東京のサポーターとレッズのサポーターは、混ざらないように
きっちり境界が出来てます。
スタジアム内は行き来できないようになってます。
特に熱狂的サポーターがいるエリアにはこんな張り紙が・・・
レッズ5
そんな命しらずな事は出来ませんよね;

席に着くと、各席のドリンクホルダーになぞのビニールシート
レッズ1
答えは
マスゲーム!!
レッズ6
これはサポーターグループが自主的にやっているそうです。
すごいわ~;

試合のほうは、ポンテ(多分;)のPKの1点を護り1-0で
浦和レッズが勝ちました。





5万人いたのに意外と静かだったな・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 珍しくスポーツ観戦 [リヴ]

すっごい人の入りですね!
サッカーって全然観に行ったことないのだけれど、
人気なんだなぁ~って思っちゃいました。
野球よりなんだか洗練されてそうですね、ファンが。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
