■スポンサーサイト


■さよならキンカ堂

友人からストラップの発注があったので
金曜日、パーツを買いにお街(池袋)まで買出しに出ました。

手芸用品は昔から「キンカ堂」で買うのが慣わしのみどね
いつのように、裏道からキンカ堂に向かうと遠目にシャッターがしまってる・・・
「あれー、今日休みか~???」
そう思って近づいて見ると張り紙が・・・

キンカ堂

えええええええっ~~~~~~!!!!

びっくりしました;;;;
私が物心付くころにはあったから、結構昔からあったはず。
生地の種類が豊富で、行くと使い道もないのに
かわいい☆とかいって買ったりして;
最近は毛糸やアクセサリーパーツの買出しにも来たのに;

紙一枚できっと急だったんだろうな
破産だから商品も差し押さえ、なんだろうな
お気の毒、としか言えないです。

ああ、こらからどうすればいいんだ=3
吉祥寺のユザワヤはちょと遠いんだよな~






ネットでもいいけど、手に取らないと大きさとかわからない;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: さよならキンカ堂 [さと丸]

こんにちはーーヽ(゚∀゚o)
地元のキンカ堂がなくなったのはもちょっと
前だったのでその時
「倒産したんだねー」
って思いこんでいたんだけど、そうか
ただの「撤退」だったのですね。みどねさんち
のほうでは営業していたんだ~。
昔なじみの倒産は寂しいですよね。(*´Д`)
ネットショップも便利だけどやっぱりぶらりと
眺めて楽しみだいですよね。

■Re: さよならキンカ堂 [リヴ]

あ~!学生のころに行った!池袋のキンカ堂…
布やさんってけっこう大変みたいですねぇ~
私がよく行っていた、十字屋というところもなくなっちゃいました。
今は新宿のオカダヤに行ってます。みどねさんもどうですか?
エレベーターもあるけど、たいてい上まで階段で移動するので、
ちょっと筋肉痛に…
高島屋のユザワ屋はワンフロアで小さめです。

■Re: さよならキンカ堂 [みんみん]

はじめまして^^
暫らく前から読み逃げしておりました><
池袋のキンカ堂・・・残念ですね
ちなみに吉祥寺のユザワヤも閉店か撤退かした(する)はずです・・・
新宿高島屋の上の階に出店しているので機会がありましたらいかがでしょうか?

■ [ねぎBouzu]

キンカ堂さん、破産なんですか…馴染みのお店がなくなるとさみしいですね(;´д`)
口金ホイップ、私も作ってみたときに『ポンッ』と破裂して顔に飛び散りました(笑)じょーじくんの、スカートコスチュームに爆笑です(^.^)

■Re: さよならキンカ堂 [megu]

キンカ堂が破産ですか・・・
しかも22222のニャンの日に・・・(;´Д⊂
ユザワヤなら新宿。あ、そういえば渋谷に最近出来たみたいで
わたしはこちらがとっても助かります(o^艸^o)
ああいうとこ行くと、知らないウチに
なんか買ってますよね・・・(´ヘ`;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
