■スポンサーサイト


■いとおかしい・・・

ひなケーキのクリームを絞るのにあたって、
金口はラップについてる歯を加工して作りました。(本に載ってた)
0点4
これにビニールを巻いて粘土を詰めて絞ります。
ここまでは順調に(指切ったけど;)出来たのに
粘土を絞りはじめたら・・・
0点1-1
0点1-2
0点1-3
0点1-4
0点2
この段階でみどね、自分の人生を振り返り気づきました
「クリーム絞って作る菓子なんて、作ったことないじゃん!!」

そう、アラフォーにして初めてのクリーム絞り;

クリーム入れて絞れば、あんな形やこんな形が
簡単に出来るんだと思ってました;
ごめんなさい。

女の子なら誰でも通る道のはずなのに・・・
いまさらながらみどねって
0点3
がんばれ!ミドコン! (また昭和ネタです)





お菓子は型抜きクッキー止まりです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■コメント

■Re: いとおかしい・・・ [リヴ]

平成になってからもやってたかもです。
日曜日の朝とかに。あぁ今すっごく脳神経に電流を流そうと努力中。

にょーんは粘土だともしかして難しいのかも?

■Re: いとおかしい・・・ [にゃんの前足]

うん、粘土では、にょーんだから困難かも。
クリームは簡単に切れるよ。

・・・・・鋏でぱっちん、とか?

■Re: いとおかしい・・・ [甘井ネコ]

シリコンがええですよ。量が多いけど。
水回りの目地などにぬるやつ。ホームセンターとかで250円くらいで売ってます。スイーツデコ用シリコンとかも手芸屋とかおもちゃ屋にあるけど高い。
少量でいいなら「ほいっぷる」がお手軽かも??
沢山使うならホームセンターのシリコンが安いし、クリーム感がとてもいいですよん。
ラップの金具の案すげ~いい!ちいさい絞り口苦労してました!この手、頂きます~!うふ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
