■スポンサーサイト


■粘土~ひなケーキ

今日はひな祭りってことで「ひなケーキ」を作りました!
ひなケーキ1
今回はデコスイーツの王道!?のマカロンとイチゴとクリームに挑戦。
お内裏様とお姫様はもちろんレギュラーメンバーで

マカロン大きさバラバラ、イチゴ色悪い、クリーム悲惨;

出来栄えは、笑っちゃうほどしょぼいですが;
とりあえずがんばりました、あたし。

そしてこの前には大惨事がありまして
ひなケーキ2
撮影用に並べてるそばから、怪獣の右ストレートが炸裂しまして;
ひなケーキ3
ボンドで付ければ問題ないんですけど
私のこころも折れてしまったのでそのままにしました。くっ

ひなケーキ4
スイーツより人形作りのほうが、楽しいかも;


なにげに気に入ってるので、今月はこのバナーにします!
よかったら
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 粘土~ひなケーキ [花作]

初コメです。
いつも楽しみにしています。
粘土、めんこ過ぎですっ≧▽≦
なにが出来るのかなってワクワクしてました。
ウチの怪獣も(笑)作った作品を破壊します。。T T。

■Re: 粘土~ひなケーキ [がる]

最初…本物のケーキだとばかり
思っていましたが粘土だったんですね!?
実際すごく小さかったんですね☆
細かくて本当凄いです!!
よるっち…やっちゃいましたか?
我が家も指人形やられてからは
作業とか怖くて出来ません…。
でも、また作ってみようかなぁ~?

■Re: 粘土~ひなケーキ [まりコ]

はじめまして!よるっちがみどねさんに拉致られるもうすこし前から読ませていただいてます♪
お人形かわいいです!しかもまさかこんなにちっちゃいとは・・・!
粘土でこういうふうに作れるものなんですねー。
もちろん誰でもじゃないでしょうけど(汗

いつもこっそり読み逃げなんですが、
あまりにも3人そっくりでかわいかったのでコメントさせていただきました~
これからも楽しみにしてます!

■Re: 粘土~ひなケーキ [yume]

みどねぇ、イモトみたい♪(褒め言葉。)

■すごい [KYO]

毎回更新を楽しみにのぞきにきてしまいます。
しかしびっくりめっちゃちっちゃいんですね~
素晴らしいe-460

本日も応援ポチ完了です^^

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!!

☆花作さん
いらっしゃいませ!
いつも読み逃げでスミマセン;あー本物の人(?)に見られる
なんてはずかしい;;;;
すごく参考にさしてもらってます!私のバイブルです!
これからもよろしくです!

☆がるさん
もう、猫がいると何にも出来ないですね。
寒い内は暖房費節減で、私のいる部屋しか暖めなかったから
必然的にニャンズもいっしょでしたが、もうあったかいから
締め出して作業してます。

☆まりこさん
いらっしゃいませ!
こんなゆるいブログでよかったら、読み逃げツッコミ大歓迎です!
そ、そっくり!?あ、イラストにですよね~。
ま、本物もこんな感じですけど;

☆yumeさん
ふふふ、イモトさんは描いてる(貼ってる)けど
私のは自前ですよ~~~~

☆KYOさん
いつもありがとうございます!
すこでもプッっとしてもらえれば、それで本望です。

■Re: 粘土~ひなケーキ [まあの]

はじめまして!

ケーキ、あまりのかわいさに感動してしまいましたよ(^O^)マカロンでデコレーション、アリですねー! 粘土の人形すごいです!

以前からたまに覗かせていただいてましたが、猫大好きなのでまたお邪魔させていただきます(o^∇^o)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
