■スポンサーサイト


■所作

給油
一滴でもこぼしたり、手に付いたら大変(経験済み)なので
給油はすばやく慎重に、かつ姿勢よく行います。

お茶はやったことないです;





乾燥してます、火の元には注意を!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
banner_04.gif

よかったらポチポチお願いします。
スポンサーサイト

■コメント

■ [りぃ]

灯油って手につくとなかなか落ちないですよね(><)
あたしも給油作業はいつになく慎重になります^^;
姿勢はかなり悪いですけどね・・・^^;

みどねさんも火の元には気をつけてくださいね!

■ [Nみ]

電池式のやつだと早くて良いよ。
あと、溢したら小麦粉まいて吸わせて掃き出す。

■りぃさん [みどね]

いつもありがとうございます。
給油がいやでなるべく減らないように使ってるん
ですけど、寒いとつい点けちゃいますね。
省エネせねば;・・・

■N美さん [みどね]

裏技ありがとう!でも小麦粉がもったいなくて使えないな、きっと。

■Re: 所作 [めぐみん]

こんにちは。
何度見ても、いいですね!^^

私も、茶道は知りませんが、
ふたを返したり、ポンプのこぼれをぬぐったり・・・
普段は、中腰でやってますが、
正座してやったら・・・? (笑)

みどねさん・・・発想が最高! 楽しいですね!
また、来ますね。

■めぐみんさん [みどね]

いらっしゃいませ。
ウチは特に玄関に置いてるもので、こぼすと
部屋まで匂うんですよ~だから余計慎重になります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
