■スポンサーサイト


■甘辛

大根おろしを、ごはんに乗せて食べるのが好きなみどね。
しかしいまだに覚えられないのが

「大根の上と下、どっちが甘いんだっけ???」

そんな私のために作りました!ばーん
粘土-大根
これは一目瞭然!

後ろはマグネット付きで、冷蔵庫につけられます。
筆ペンで書いたので少しにじみましたが;キニシナイキニシナイ~



今は図書館で借りてるこの本を見ていろいろ作ってます。
テキスト
デコスイーツの本もいくつかありましたが、わたしは
こっちの方が好きみたいです。





ゆくゆくはドールハウスかな・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 甘辛 [うどん]

大根、すごく上手です。本物と思っていましたが、裏なマグネットを取り付けていると聞き、まじまじと見てみました。
この本、私もお気に入りでしす。持っていませんが、図書館にあり、借りてきます。
ミニチュアが大好きで、下手なりに楽しんでいます。
ここに載せていますのでお暇な時にでも見てくださいね。

■Re: 甘辛 [にゃんの前足]

あはははは! 上手い!
私も作って冷蔵庫にくっ付けとこうかな (^^)

前回と前々回の切り絵風、いいですね。
そのままポストカードにできますね。

■Re: 甘辛 [リヴ]

いいいいいい~
本当に大根に字を書いたのかと思って、なんじゃいな?って思っちゃいましたよ~
えへへ、私は先っぽが筋っぽくて辛いってちゃんと覚えてまーす。
大根おろしって、子供のころ大嫌いだったのに、
今は大好きです。たまに年取るってステキって思えますよね。

■Re: 甘辛 [がる]

本物の大根かと思いました…
文字書いちゃっていいの?なんて思ったけど
本物じゃなかったんですね!?
みどねさん凄いです☆
それに…これは判りやすいですよね!
凄いアイデアで感動物ですよ♪

■Re: 甘辛 [micopon]

上等の大根ができましたねー^^
みどねさんに触発されて、子供と一緒に粘土遊びしました。
猫を作ってほめられたよ^^;

■Re: 甘辛 [カナメ]

おおお。本物かと思いました……!

■Re: 甘辛 [h*mizuki]

本物かと。。。
すごいですね
いつも感動をありがとうございます!

■Re: 甘辛 [ふぉうさぎ]

こんばんは~。

だいこん、本物にマジックで、甘辛と、
かいたのかと、思って、
あはははは、と、わらっていたら、
ねんどで、つくられたとは、びっくり!

みどねさん、すごいです。

実物大で、このだいこんを、いただいたら、
ふぉうさぎ、お料理しちゃうかも、しれません。

■本物かと [甘井ネコ]

本物の大根に書いちゃったのかとおもいました(^^)
....まけませんわ~~~~!(笑)
あたしもがんばるう~~~~~!(燃えてきました)

■Re: 甘辛 [さと丸]

なんだこれーーーー!!!!≧ェ≦!!
かなり便利商品じゃないですか!
くそっ。。
欲しい。。。。
私もこれいつも思うのですよ。
どっちだっけ??
って。
かゆいところに手が届いていて
しかもリアルかわいい。

キリ番プレゼント♪
とかにしたりしないんですか?
(切望( ´艸`))

■Re: 甘辛 [kozu]

はじめまして*

マグネットに書いちゃうなんてすごい!
面白くて、ナイスアイディアで
思わずコメントしちゃいました^^;

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!
遅くなってごめんなさい~

☆うどんさん
ありがとうございます。
けっこうミニチュアやってる人が多くてびっくりしました;
おせち、おいしそうです~。

☆にゃんの前足さん
ありがとうございます!
そんなにむずかしくないですから
ぜひ挑戦してみて下さい!

☆りヴさん
うーなんで覚えられないんでしょう???
大根おろし、うまいっすよね~~~~
味覚は変わってきますね、そのたびに
「あー大人になったな自分」と思ってます。

☆がるさん
とりあえず練習なんで、自分の欲しいものを
作ってみました。

☆micoponさん
モデルは先日買った無人販売所の大根さんです。
ふふふmicoponさん家にも飛び火しましたね(笑)

☆カナメさん
そう実は本物に・・・
ちがいますよ~;

☆h*mizukiさん
いつもありがとうございます;
楽しんでもらえてますかね=(笑)

☆ふぉうさぎさん
そうか本物に書く手もあったか!

☆甘井ネコさん
本職さんに褒められるとうれしいっす!
こうゆう場合10円玉とかを添えて撮るんですね。
(他のミニチュアブログさんで学びました)
燃え上がれ~燃え上がれ~

☆さと丸さん
えーと、もう少しうまくなったら;
キリ番プレゼントはやってみたいっす。

☆kozuさん
いらっしゃいませ~
全然おぼえられなくて;;
なんかないかな~なんて思ってたんですよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
