■スポンサーサイト


■復活のみどね

長らくブログを放置しました;;;
来てくれた皆さん、ごめんなさい。

特になにがあったと言うわけじゃありません。
じょーじもよるもみどねもとっても元気です。

じゃ、ブログの更新もしないで何してたの?と言われれば・・・

粘土-もち
ねんど遊びしてました;;;;;
(初作品?”じょーじもちとよるもち”)


事の始まりは今年の初夢で、なぜか
「ねんどをこねる」
夢をみたんですよ(笑)
そしたらやりたくて、やりたくて、でもちゃんとした粘土はお高いしぃ
なんてもじもじしていたら、見つけたんです100均で!
粘土-100均ねんど
すばらしいわ!100均!
もちろん即購入して、こねこねこねこね・・・
あぁぁカイカン・・・
今時のねんどってすごいですね。
ボソボソの紙粘土とギトギトの油粘土しか知らなかった(いつの時代;)
みどねは目からうろこ状態ですよ。

そして作ったのがこちら
粘土-ケーキ1
ケーキ (後ろのカップは食玩のものです)
粘土-ケーキ2
乾いてからカッターでカット。いい感じの切り口になりました。


粘土-さくらもち
さくらもち (急須と湯のみは食玩です)


粘土-温泉まんじゅう1
温泉まんじゅう (しつこいですが湯のみは食玩より)
粘土-温泉まんじゅう2
箱は目分量で作ったわりに、うまくできました(自画自賛)

ちなみに大きさはこんな感じ。
粘土-温泉まんじゅう3
汚い人差し指で、ごめんなさ~い;




ああ、また変なパンドラの箱を、開けてしまったかもしれない・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 復活のみどね [カナメ]

タイトルで一瞬、インフルでもされてたのかと思いきや……
なんてステキすぐる粘土細工!!!
じょーじもちとよるもち、めっちゃカワイイです♪
で、何気にこの数作品の間にも確実にスキルを上げているという(笑
こういう“ちまっ”としたもの大好きなんですよね~。
わたしのパンドラの箱まで共鳴しそうで恐ろしい……!

■こんばんわです [がる]

すっごい可愛いのが沢山…
リアルな感じでとても感動です☆
私も、昔ですけど…友達へプレゼントするのに
小物入れ風の小皿を作ったのですが
みどねさんみたいにこんなに色々作れるなんて
考えてもいなかったですよ…
本当凄いです(☆w☆)
これに紙粘土用のニスを塗れば
汚れとか防げそうですね♪

■へっへっへ...... [甘井ネコ]

へっへっへ......、100均一の粘土、紙粘土もたのちいですが、ダイソーにはオーブン粘土もありますぜ....。
形を作ってオーブンで30分焼いたら、プラスティックくらいの耐性、耐水性が!!同じくダイソーのビーズ関連のとこにある金具を埋め込んで焼けば、作品をストラップとかにもできちゃいますよ~~~ん。もちろんストラップパーツも売ってます。
ジョージ&よるストラップなんてのも作れちゃうんですぜ~~~。
パンドラの箱、あけちゃいましょう~~~。うへへ。
100均あなどるなかれ~~~!こちらの世界にいらっしゃ~~~い(^3^)-ちゅ!

■Re: 復活のみどね [micopon]

す、すごい…。
最後の写真がえらいこと衝撃でした。
こんなサイズ?
饅頭食べたくなりました。

■Re: 復活のみどね [りヴ]

いっやぁぁん、かわいい(*´Д`*)
粘土遊び好きでしたよ~昔よく人形作ってました!
なんか土の粘土だったような…

最近のスーパー粘土、興味はあるんですが、
昔スマスマで「ねんどの世界」ってコーナーあったの知ってます?
5人がお題のモノを作るのだけれど…
ご想像どおり、慎吾くんがちょーリアルで上手。
中居君が…な展開。
センスってあるよね~と二の足を踏んでおります。

にしても、さすがみどねさんだわー!

■Re: 復活のみどね [クロハハ]

さすがみどねさん!
かわいいわ、芸が細かいわ、
ため息モノです~!
まんじゅうの箱がまた…すばらすぃ出来!!
紙粘土の風合いが素朴で、巷のデコスィーツとは一線を画してますね!
ぷぷぷ、、パンドラの箱を開けちゃった模様…!

■Re: 復活のみどね [sino]

すごい!うますぎるーやっぱりお店だしましょう!

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆カナメさん
ご心配おかけしました;
もともとこーゆーのがスキで、食玩はいっぱい持ってますよ☆
ふふふ、さあ共に!

☆がるさん
いつもありがとうございます;;;
おお、がるさんも経験者!?
オーブンで出来る陶芸粘土もあるらしい(粘土を調べまくった)ですよ
ニャンのごはん皿もいいかも・・・なんて妄想中です。

☆甘井ネコさん
なんですとーーー!
オーブン粘土があるんですか!?
ううう、ウチの近くにダイソーあるかしら;そわそわ
もう半分くらい開いちゃってるかも・・・

☆micoponさん
そうなんですよ~。
こーゆーちまちましたもの大好物です。
食玩もいっぱい持ってるんです;

☆りヴさん
ああ、図工の時間にテラコッタ焼きとかやったかも。
やってましたねスマスマでも!
大丈夫ですよ100均だと思えば失敗しても
いくらでもやり直せます!

☆クロハハさん
ええ、やっちゃいましたよ;
さすがにすぐフィモには手をだせませんでしたけど(笑)
でも時間の問題かも;
スィーツデコはあまりそそられないんですよね。

☆sinoさん
やーしさしぶり!
お、お店?;どんな???
こんどは飲みにいこう!

■ちっちゃ! [七崎]

粘土こねこね楽しそう!!
そして、みどねさんの器用さっぷりに、感動!

ちっちゃいのに、本格的(≧∀≦)

まんじゅうも桜餅もおいしそうでvV


思わず自分も、粘土やりたくなりました!

■欲しいです [朔]

すごい可愛いですね~!
お手本とか、教本とかあるのでしょうか?
小さいモノが大好きなので、きゅんとなります。

■コメント返し2 [みどね]

いつもありがとうございます!

七崎さん
ぜひチャレンジしてください。
時間つぶしにはもってこいですよ!
あっとゆーまに4時間とかたってるし;;;

朔さん
ここまでは思いつきと体当たりで作りました!
今は図書館で本を借りてテクニックを学んでおります。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
