■スポンサーサイト


■モアイ?モヤイ?

先週、仕事で渋谷に行ったら
モヤイ
本当にルパンに盗まれてました(笑)
どうせならハチ公にすればいいのに、と思うのは庶民の浅はかさ?

そういえばここにあったのは"モアイ"でなく
"モヤイ"だった事をはじめて知りました。








今週いっぱいまたぎゅーぎゅー
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: モアイ?モヤイ? [がる]

あっ☆先日テレビでやってました☆
実際見られたんですね?
私もモアイ像かと思ってましたが、モヤイだったんですか!?
今調べてみたら、ちゃんと意味があるみたいです☆
日本語の動詞で「舫う」(船を綱で繋ぎ留める)
「催合う、最合う」(力を合わせる、助け合う、
共同作業をする、共同で使用する)の意味もあると書かれてました。

■Re: モアイ?モヤイ? [megu]

そうそう、私も先週みましたよ~(*´∇`*)
なんだこれ?って思ったらルパンだった・・・
なんか、微妙でした・・・笑
どこ行っちゃったのかな?モヤイ・・・

■Re: モアイ?モヤイ? [リヴ]

あらまぁ、そんな面白いことになってたのですね~
メンテナンス中??
ナカナカいい演出ですねっ!

■Re: モアイ?モヤイ? [sino]

これ気になってたやつだ!さすが、みどね~行ったのだね~
いつか本物のとこに行きたいわ~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
