■スポンサーサイト


■みどねのぶらり旅~熊本・山鹿その2

ずいぶん間があきましたが、ぶらり旅続きです;
大宰府天満宮を散策したら小腹がへったので
参道のお茶屋さんで
12.gif
をいただきました。
由来は道真公が好きだったお餅を亡くなったあと、
梅の枝にお供えしたのが始まりだそうです。
13.gif
ふむ、皮は焼き餅だね、中はつぶあんで甘過ぎずいい感じです。

それにしても大宰府天満宮・・・修学旅行生多すぎ!
11.gif
ま、学問の神様だからね;

さて、そんな大宰府天満宮をあとにしてJR博多駅に戻り
目的地の熊本県山鹿(やまが)に向かいます。
移動
14.gif
なんで福岡駅じゃなくて博多駅なんだろうね?
そんなことを考えながら、小一時間ほどゆられます。
15.gif
大宰府天満宮を出るとき降りだした雨が、だんだん強くなってきました。
16.gif
玉名駅に到着~。「ここにも温泉があるんだねー」なんて
ここまでは元気だったみどね・・・
山鹿行きのバスに乗ったら、運転手のおっちゃん
田舎道を飛ばす飛ばす=3
17.gif
はじめは山鹿で落ち合うN美さんとメールのやり取りしてたのに
途中から携帯の画面を見るのもつらくなって、一方的に不通状態に;
せっかく降りる停留所をナビしてくれたのに、いきすぎちゃってごめんよ;

そんな状態で山鹿入りしたみどね;
もちろん写真を撮る気力もなく、宿もお部屋も一切写真がございません!
あぁ~ブロガー失格。

部屋で一休みしたみどね達、夕食なしプランだったので
宿の人に教えてもらった居酒屋へいきました(ここも写真撮り忘れてる;)

熊本といえばもちろん馬刺し! いろんなところ盛りを注文。
18.gif
みどね的にはトモバラが好きかな、タテガミは脂身で口に入れると
とろけますが、ちょっとしつこいかな~、お酒飲む人は好きかも。
このお店、お通しからおいしくて何たのんでもはずれがない!
ああウチの近くにあったら間違いなくリピーターだったよ。ご馳走様。




やっと一日目が終了。次は二日目です。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: みどねのぶらり旅~熊本・山鹿その2 [yume]

何とか復帰おめでとうございます♪
人のフリみて…ほんとにバックアップとりまくりました。
これで何があっても安心さ!!(無いのが一番だけどさ!!)
う・・梅が枝餅ぃ~!!
一度食べたら忘れられず、意外と簡単に作れるのを知って、食べたくなったら作ってます♪
(でも本家には負けますがTT)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
