■スポンサーサイト


■苦手なんだもん

苦手1
苦手2
苦手3
苦手4

ハサミ使えばいいんですけどね;



なんとかならんかね~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 苦手なんだもん [がる]

判ります…
みどねさんとまったく同じく
私もこれは苦手ですね…
以前お年寄りの薬を1包ずつにする作業で
いくつもセロテープで塞いでましたもの…。
横着者だけどハサミ使えば良かったです。

■Re: 苦手なんだもん [h*mizuki]

同じく。。。デス
あれ苦手ですね~
でもミシン目とかあるやつには
はさみを使いたくない!
使うと負けたような気が。。。(ばか?)

■Re: 苦手なんだもん [ふぉうさぎ]

なりますね~。

特に紙の袋で、つなかっているものは、
切る前に、切れ目をきっちり折ったりしているのですが、
・・・やぶけます・・・。しくしく。

反対に、ビニールの袋なんかは、切れ目がはいっていても、
切れなくて、あるいは変に、ななめに切れちゃって、
結局、はさみの出番となります・・・。

■Re: 苦手なんだもん [megu]

あああ・・・・とっても分かるその気持ち。
わたしもちぎる時、仕事中以上に真剣になってます。笑
割く?という行為が苦手みたい・・・
あ、あと卵割るのも超ニガテです・・・(;´Д⊂
↓の記事
よるちゃん、大丈夫ですか??
お掃除とかしてたからストレス??かなぁ
ウチのチチも若いころ、引っ越しのばたばたで
まんまと膀胱炎になりました。
薬飲んですぐ治って、それ以来全く大丈夫ですが。
意外と繊細なんですよね、ニャンコって。
よるちゃん、早く治りますよ~に☆
((*σ′∀)σポチ

■Re: 苦手なんだもん [にゃんの前足]

深呼吸して折り目つけて集中して分けるんですよ・・・
って、鋏使った方がよっぽど早いですよね (^^;)
ワタクシ、自分の腕を丸っきり信用しておりませんので、
あらゆる場所に鋏を常備してあります。
(↑ それもどうかと・・・)

■Re: 苦手なんだもん [リヴ]

は、はさみを使ってくださいっ!
しかも一気に全部切ってしまうのです。

さくらの薬は1日2回2週間分全部つながっておりました・・・

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆がるさん
なんでハサミ使わないんでしょうね(笑)
あと猫のパウチとかレトルトのルーとか
お弁当のしょうゆとか!
まっすぐ切れたためしがないです。

☆h*mizukiさん
そうそう負けた気が。
大ばか?(笑)

☆ふぉうさぎさん
そうそう、お弁当の醤油とか
「どこからでも切れます」ってあるのに
切れたためしがないっす!

☆meguさん
卵もね・・・殻入るよね・・・
チチさんも経験済み!?
そうか、大掃除(模様替え)もストレスだったのかな。
ありがとうございます、今のところいい感じの
おしっこですよ。

☆にゃんの前足さん
始めは慎重にペリペリちぎるんですけど
あとちょっとって所で力が入って・・・
そうか、もう自分を当てにしちゃいけないのか(泣)

☆リヴさん
は、はい。
でも切ってくれればいいのに~と思いません?
二週間分はそうとう長かったはず!(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
