■スポンサーサイト


■みそラーメン

ちょっと目をはなしたスキに

みそラーメン

どうも野良の名残なのか、人の食べ物に非常に関心があります。
昨日もラーメン食べて(日清のらーめん屋さんがすきです
お茶を入れに立ったスキに!
汁しか残ってなかったのですが、一口二口は舐めたもよう;

一度味を知ったらもうダメなのかな;;;

地道に教育していきます。

ちなみに

じょーじは海苔とカニカマ意外、そんなに興味はないようです。






なんかマウス絵でもよくない? そう思えてきた・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: みそラーメン [micopon]

一口二口食べたくらいではどってことないと思われます。
神経質になってたら、やってられんわ~。
いろいろ。

↓試験前に掃除をしたくなるタイプ。
それにしても、切り絵風、黒猫にピッタリですね。

■Re: みそラーメン [がる]

スープの成分は大丈夫だったんですか?
のらさんて、人の目盗んで行動するの得意ですよね
怒られるの判ってるから逃げるのも早いですけど…

■ん!? [にゃきぶ]

この絵、マウスで描いたんですか?!
すごい!いつもと変わらず、素敵な絵ですよ~(´ω`)
うちのギンも人間の食べ物が好きでしたね~

■Re: みそラーメン [megu]

いろいろ人間の味を知ってそうだから心配ですね~(´ヘ`;)
やっぱり地道に見張ったりして矯正していくしかないのでしょうかね?
でも、温室育ちのライカも、最初はなんでも口に運ぼうとして大変でした・・・
キャベツとかも盗み食いしてた・・・笑
反対に、チチはこっちがあげようとしてもそっぽ向くくらい、最初から全く無反応。。。
こればっかりは猫の性格によるところも大きいかもですね(ライカは好奇心旺盛。)
1歳になる今はほとんど人間の食べ物には興味を示しませんので、とりあえず、目の前に置いてあるものは、食べようとしたらダメッ!を繰り返すとか・・・
頑張ってください!よるちゃん、きっといい子ですよ(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

■Re: みそラーメン [くぅ]

うちの ちゃと、戻ってきた時には「野良?」ってほど人の食事に異常に反応しました。。。
でも、「ダメ」を続けたら今では全く反応しなくなりました^^
貰えないが分かると無関心になるのかな?
でも初めは何でもあさるので大変でした~^^;

よるちゃんも、きっとお腹いっぱいフードをいつでも食べられることが分かれば「飢えた気持ち」もなくなるかも^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
