■スポンサーサイト


■完食は間食?

間食1
間食2
間食3
間食4

昨日の記事で描いたヨルのうんPがゆるい原因は
これのようでした; お騒がせしました・・・

病院で虫下しの薬を飲んだので、虫ではないよな~とは思ってたんです。
どうやら大人のカリカリが消化不良を起こしたようで、ちゃんと見張って
食べられないようにしたら、さっきコロコロうんPが出ました。
(まだ少しやわらかいけど)

食に関しては淡白なじょーじ;
ちょっと食べて小腹が空いたらまたちょっと食べて・・・
なのでカリカリはいつも出してる状態でした。
しかしあればあるだけ食べる食欲魔人ヨルがいるとそうも行かない;

とりあえずじょーじが食べる時はヨルを抱っこして
食べ終わったら、残りは戸棚にしまい
小腹が空いて催促にきたら出してあげる。

ひじょーにめんどくさい事になってます・・・・;





一回で食べてくれよー;
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 完食は間食? [micopon]

これ、難しいんですよねー。
食べることに熱心な子とそうでない子がいると、熱心なやつだけ太っちゃって。
ウチは時間を決めて1日2回、あげるようにしました。
なにせ8匹なので、誰がどれだけ食べてるか管理できなくなるから。
最初不安だったけど、その時間しかご飯がないとわかると、きっちり皆食べるようになってきましたよ。

■そうだったのですか [がる]

大きさが違うと餌も違いますものね…
なるほどって勉強になりました♪
それにしても…良い食べっぷりな夜君ですね☆
きっと、大きくなりますよぉ( ´艸`)

■Re: 完食は間食? [にやちょび]

以前にも通りすがり伺った事があるのですが、
あわせて読みたいを設置した所、
みどねさんのブログに繋がりました。
みどねさんのイラストかわいくて大好きです。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆micoponさん
micoponのところは同じ場所で食べさせてますか?
今同じ所で食べさせてますが、離したほうが
いいのかなと思ってます。
2匹でこれですからね;8匹なんてすごいです!
しかも人間の子供まで・・・

☆がるさん
麦茶は取り合ったりしない!?
兄弟だから大丈夫か。
良く食べてよく出してます。

☆にゃちょびさん
いらしゃいませ!
私もスキでちょくちょく読み逃げしてましたっ!
ごめんなさい;
よかったら、これからも仲良くしてください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
