■スポンサーサイト


■ファーストインプレッション

おとといじょーじと顔合わせをしてみました。
ファーストインプレッション

とりあえずフーシャーもなく、無事鼻チューの挨拶を交わせました。
でもチューした瞬間、じょーじはダッシュで走り
とおーくからうにゃうにゃうにゃうにゃ、いつまでも文句たれてました;
夜の方が姿勢を低くして挨拶のポーズがちゃんと出来てるのに・・・

まだ仲良し、にはほど遠いですが、ケンカにはなってないので
このままいけるかも知れません。(名前つけちゃったし)






じょーじのほうが挙動不審;年上なんだからもっと堂々としてなさい!
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ファーストインプレッション [micopon]

登場人物(?)も増え、タイトルも変わるか?!
という展開かなあ?
いいですよ、多頭飼い。
楽しいです。
・・・ウチの場合、トラブルも多すぎるけど(泣

■Re: ファーストインプレッション [シーラ]

おー、いいじゃないっすか!!
ウチなんて鼻チューまで一週間かかってる(笑)
三週間経ちましたが、まだ喧嘩もします。
チビの方がお腹を見せたりして友好的なんですけどね。
ウチのもじょーじ君も、長年1人でいた分戸惑いは多いかも知れませんが
きっと大丈夫ですよ。
逆に、上の子と築いてきた歴史や信頼感を強く感じる事が出来ました。

■Re: ファーストインプレッション [あび]

じょーじ君はどうなのかな~と思っていたら
フーシャーもなくいい感じじゃないですか(^^)
男の子のほうが慣れやすいと聞きますから
きっと大丈夫ですよ♪
じょーじ君がちょっと甘えん坊に戻るかなぁと
思えたり…
まずは第一関門クリアでよかったですね。

■じょーじしっかり>< [母A]

うちも先住猫に嫁とってあげたら(みどねさんはどんな気持ちか謎ですが)嫁は「お世話になりますm(u_u)m」って感じで低姿勢だけど、ここ以外に行くとこもないってデーンて感じだったんだけど。先住猫が挙動不審だしビチビチウンコタレでトイレも家ももちろん猫の健康も心配で、よほど実家に帰ってもらおうか^^;と3週間ほど様子見てましたけど、いつのまにか猫団子で眠るし、そら仲睦まじくなりましたよ。
時間が解決してくれます。

■Re: ファーストインプレッション [クロハハ]

おお!ついに?クロネコオーナーですね♪
いいなぁ、多頭飼い。
うちは神経質なクロの反応が心配で心配で、、
なかなか踏み切れないのです。
とりあえず、フーシャーも流血もなく、良かったです!

↓のBUMP OF CHICKENの曲、知らなかった!
(;O;)泣いた~。

■Re: ファーストインプレッション [megu]

おおお!!久しぶりに来てみたら!!
にゃんと!
ニューフェイスですね!!@@
大丈夫!じょーじくん、仲良くなりますよ。
成猫VS子猫ならケンカしても見守るのがいいそうです。
(大人が仔猫を指導してるだけ)
ライカがウチに来た時
ブリーダーにも獣医にも言われました。
これから楽しみですね!!!
((*σ′∀)σポチ

■Re: ファーストインプレッション [jushin-nanbu]

応援クリックのみで失礼します。

■Re: ファーストインプレッション [がる]

顔合わせってハラハラしますよね( ̄∇ ̄;)
私も実家の猫と捨て猫のご対面にドキドキしましたよ。
でも、じょーじ君逃げちゃったんですね…
ヤキモチ焼かなければいいなぁ~って思います。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆micoponさん
多頭の先輩としてアドバイスよろしくお願いします!
ブログのタイトル・・・どおしよ~
「じょーじとみどねとよる」にしようかと思ったん
ですけどね、リンク張ってもらって方々に
手間になるんじゃないかと思うとなかなか・・・
もう少し考えます。

☆シーラさん
そうそう、怒ってるわけじゃないんですけど
「どう接していいのか解らなくて戸惑ってる」
って感じなんです。夜の動きにいちいちビクっと
なったりしてて(笑)

☆あびさん
どうなんでしょう、男子同士は仲良くなれますかね。
今の所はうまくいってるみたいですけど。
まだじょーじの方が戸惑ってる感じですね。

☆母Aさん
やっぱり時間ですよね。
あせらず見守って行きたいと思います。

☆クロハハさん
ついに?クロネコですよ(笑)
クロちゃんを知らなかったら多分ウチも
”クロ”って名前だったと思います。
”ヤマト”も考えたんですけどね、ベタ過ぎるかなと;
クロハハさんのスケッチブックも黒で覆われてます?
黒猫ってむずかしですね;

☆meguさん
そうか、生活指導してるんですね(笑)
まだケンカにはなってないんですけどね。
二匹ははじめからうまく馴れました?
(今もちょっとライカちゃんにオヤジ扱いされてるけど;)

☆jushin-nanbuさん
いつもありがとうございます。
お気遣いなく、読み逃げ大歓迎ですから(笑)

☆がるさん
ヤキモチではないんですが、一人でウナウナ
なんかしゃべってます(笑)



■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
