■スポンサーサイト


■名前は夜

お腹をわしゃわしゃすると、ぐねんぐねんになります。
ぐねぐね

まだ里親に出すか迷い中ですが;
名前が無いと不便なので、「夜(よる)」と名づけました。

女の子だったら”夜一さん”だったのですが(笑)お尻をみたら
微かにフグリのカタチを確認。なので”夜”としました。
じょーじがジョージ・クルーニーからのなで(後付だけど;)
ジョニー・デップから”じょにー”も考えたんですけど・・・

発音が似てるからじょーじが混乱するかな?と、
私が大きい声で呼ぶのが恥ずかしい(こっちの理由が大)
ので却下しました。
「研二」と付けて”じゅりー”と呼ぶ!も、一瞬頭をよぎったんですけどね;
(完全にアラフォーネタだ)

毛色は99.9%黒、肩のところに白髪?という感じの
白い毛が5・6本ちょぼちょぼ生えてます。
しっぽはがボブです。ジャパボブです。





はてさて、どうしようかね~
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 名前は夜 [がる]

夜ちゃんですか☆
ナイト君みたいでかっこいいですね

じょーじ君と喧嘩したりしませんか?

■Re: 名前は夜 [へぼ子]

夏に生まれた子は冬を越すのが大変と聞いたことがあるので
夜くん、みどねさんに出会えてよかったですね!
研二とつけて、ジュリー
ポルナレフ以外の候補でしたw

■Re: 名前は夜 [ヒロコ]

小学校の頃、近所で子猫を拾いました。漫画みたいに箱に入って捨てられていて、白黒と真っ白。悩まずに白黒を。木箱に砂の入ったのがうちにあったので(何用だったんだろう)その上にポンと乗せたら、それだけで、トイレを覚えた賢い猫でしたが、隣に魚屋が出来て、夜中に魚くさい水を掛けられて戻ってくることが多くなったので、親戚に預けにいったら、速攻で逃げられて。
元気でいてくれるといいな。って、気持ちを残したままもう40年近くたちます。
じょーじくんと夜君、仲良く暮らせるといいわね。

■Re: 名前は夜 [リヴ]

まぁ、夜ちゃん。かわいい名前ですね~
ネコって拾ってくれる人が分かってその人の前に現れると思ってます。
おかげ?で私はネコを連れて帰らなければならない状況に、
未だに遭遇したことがありません(´Д`)

ウチのホームベーカリーはナショナル製( ̄ー ̄)
今はもうパナソニックかぁ~

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆がるさん
ナイト!かっこいいです
それ頂きました。
じょーじとは今のところ付かず離れずかな。

☆ヘボ子さん
ジュリー・・・先客がいたか・・・ふっ
あ、遅ればせながらリンクを変更いたしました
雨風呂でもがんばって~

☆ヒロコさん
そうかー、もうこの世にはいないかもしれないけど
巡り巡ってまた現れるかも知れませんよ~。
今のところ大丈夫そうです。

☆リブさん
私も猫を拾ったのは初めてで
やっぱりこれは運命!?なのかしら。
HB持ってるですか、いーなー。
パナソニックがおすすめですか?
またイチからポイントためるんで(あくまでポイント)
その頃にはまた進化してるんだろうな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
