■スポンサーサイト


■脱走劇3

ふー描いた描いた;

つづきです。

とりあえず近所を一周して見つからず;
玄関前で待つことに。
脱走3-1
すぐに目の前をつうか・・・
脱走3-2
戻ってきたかと思えば
脱走3-3
なんだ?と思い視線をやるとそこに
脱走3-4
さっき間違えた他猫さんがまだいた。
追いかけてケンカになったら近所迷惑だし
付いてってそのまま迷子になったらもっとややこしくなる!
そう判断したみどね、とっさに取った行動は
脱走3-5
じょーじより先に彼女に接触、逃がすこと!
大きい声が出せないので、思いっきり怖い顔してダッシュ!!


無事彼女を逃がすことは出来ましたが
(アラフォーが急に走ると危険です;
死ぬかと思うほど心臓バクバク言った~;)

脱走3-6
それでもじょーじが心配で振り返ったら
脱走3-7
・・・おまえが引いてどうする;

これで観念?したのか、戻ったらゴロゴロ
脱走3-8
脱走3-9
脱走3-10
脱走3-11
脱走3-12


賞味1時間40分の脱走劇はこうして終了いたしました。

実はじょーじの脱走は今回で4回目(逃げられ過ぎ?)
なので落ち着いて確保することが出来ました;

じょーじは元野良(その前は飼い猫)なので、外への関心は
アリアリで、でも野良にはなる気はさらさら無いようで
ちょっと散歩できれば満足のようです。

でも、あんまりやんちゃするなよ~;





ものすごく描くのに時間がかかってしまった;
毎日4コマ描いてる人はすごいわ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

■コメント

■Re: 脱走劇3 [七崎]

じょーじ君、無事帰ってきてよかったですー!!!

外への関心が強いと、大変なのですね……
でも、帰ってきてよかったー!

■Re: 脱走劇3 [がる]

無事確保出来てよかったです…
でも、過去にも脱走暦あったのですね
やっぱり外の世界知ってると、たまには出たくなっちゃうんでしょうか( ̄ェ ̄;)
本当、無傷でよかったです♪

■Re: 脱走劇3 [jushin-nanbu]

うれしいなぁ~、無事保護できてよかったですね。
我が家の場合は9日間の脱走劇、姿を見た場所に餌と水をおいて置くと、食べには現れるのですが、
私の姿を見ると、脱兎のごとく逃げるのです。観念してゴロ、ゴロの姿態になったのは、9日目でした。
自由猫のほうがもっと早く、ゴロゴロの姿態になってくれるのに!
保護できたことを由と考えることにしています。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます。

☆七崎さん
引っ張ってごめんなさい;
もっと簡単にまとめられればよかったんですけどね。
彼は今日も懲りずに脱走経路を探索中です;

☆がるさん
心配させてごめんなさい;
麦茶は脱走経験ナシ?
やっぱり外の空気を知っちゃうと、家の中だけじゃ
満足できないのかな。
ワンコみたいに散歩できればいいんですけどねぇ;

☆jushin-nanbuさん
ご訪問ありがとうございます!
9日間はすごい;そんなにいなくなったら
夜も寝れないだろうな。
顔を見ると脱兎のごとく(笑)
本当にウサギのように逃げますね。
こんなユルユルブログですが、楽しんでいただけたら
うれしいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
