■スポンサーサイト


■消しはん~36

福来雀
けしはん-福来雀1
6版7刷

羽毛を逆立てて冬の寒さに耐える様を「ふくらすずめ」と呼び
福を連れて来るという意をこめて「福来雀」と当て字されてます。
ま、縁起物って事です。
少し季節外れですがやっとここまでたどり着きました;
まだ少し足すものがあるのですが、彫るゴム板がなくなったので
買出しに行くまでお預けです。


最終的にはこんな感じにつながる予定。
けしはん-福来雀2






毎週日曜は消しはんネタでお送りしてます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 消しはん~36 [がる]

すずめって…庭とかに数匹居ると子猿に
見えてしまう時がありますがこうやって並ぶと可愛いですね♪
おなかのもっふり感がたまりません( ´艸`)

あっ☆猫バージョンも楽しみですね(* ̄∀ ̄)

■こんばんは(*^_^*) [ぴーなつ母]

スズメ好きなので、たまりません!
もう胸がきゅんとするほど可愛いです!

私は冬に丸くなっているスズメを見ると、
「ふっくら雀になってる♪」と喜んでいたのですが
「福来雀」だったのですね(^^ゞ

スズメは消しハンになっても可愛いらしいですね(*^_^*)
みどねさんの腕ですね!!!

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆がるさん
確かに猿っぽい!
猫バージョンの「福来猫」か!
思いも付かなかった、いいアイデアありがとう!

☆ぴーなつ母さん
スズメ、地味だけど一番身近でかわいいですよね。
本物のふっくら雀見たことないです!
本物を見ると縁起がいいらしいですよ。
だから福来雀だとか。
まだ未完成なんでがんばります。

■Re: 消しはん~36 [micopon]

ああ、遅すぎるコメントですが、あまりにツボだったのですみません。
大好きです、すずめ、鳥の中で一番好き。
ちなみにこの状態を「寒すずめ」って言ってました。
でも「福来すずめ」の方が、縁起がいいですね。
ワタシはしょっちゅう見ますが(冬ね)、首の辺りとかもうろこ状にふくらんで、もうまん丸になって日向ぼっこしてたりしますね。
猫と並んで釘付けになってます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
