■スポンサーサイト


■みどねのぶらり旅~高幡不動尊

日曜日は友達のT美さんに誘われて、高幡不動尊にあじさいを
見に行って来ました。行って来ました、といっても正直高幡不動が
ドコにあるのか知らなかった私; 京王線の府中の先(大雑把)くらいかな。

高幡不動尊は思ったより立派なお不動さんで、本尊の不動明王様も
迫力があり結構男前(?)でした。(不謹慎;)
あじさいは不動尊の裏山に植えてあって、そこがちょっとした
ハイキングコースになってます。
もちろん私たちはらくらくコース♪
高幡不動1

あじさいの種類は本あじさい、ガクあじさい、変わりあじさい、山あじさいなど
種類や品種がいろいろあって面白かったです。ただ全体の半分以上は
山あじさい(小さくて地味)だったので少し華やかさには欠ける感じかな。

私はやっぱりまん丸なあじさいが好き。
高幡不動2
高幡不動3
高幡不動4
高幡不動5
高幡不動6
高幡不動7
高幡不動9
高幡不動8




そんなあじさいの中、一つ人の頭くらいある大きなあじさいを発見!
見た瞬間思い浮かんだのは
アジサイ
昔あった水泳帽。






わかる人どれだけいるかな;;;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

スポンサーサイト

■コメント

■Re: みどねのぶらり旅~高幡不動尊 [がる]

あじさいって、あまり好きじゃないんですけど
こうやって近くで見るときれいなんですね☆
がるも明日、アジサイ見に行く予定なんですけど…
楽しみになりました♪

■あじさいキレイ~ [りぃ]

あまりアジサイを見に行ったことがないんですけど、
キレイですね~ww
見に行きたくなっちゃいます☆☆

■Re: みどねのぶらり旅~高幡不動尊 [きたしろ]

この日は完全な二日酔いで夕方くらいまで倒れてた。

アジサイきれいだね。

■Re: みどねのぶらり旅~高幡不動尊 [クロハハ]

この季節はやはりアジサイがきれいですね。
4枚目、おたふくアジサイかわい~。欲しい~。
↓のハス見事!
ハスはとても育ててみたいのですが、
デカイ瓶を置ける日向の場所がすでになく(T.T)、、、

水泳帽、被ったことはないけれど、、
母の婦人雑誌なんかで見た覚えが!

■Re: みどねのぶらり旅~高幡不動尊 [micopon]

わかります、あのクラッシックな可愛い帽子^^

あじさいって、大きさも色も花びらの形も花の形もたくさんの種類があるんですよね。
なんだかこの頃になってそんなことに気付きました。
知ってはいたけど目に入っていない生活だったんでしょうね。
花の造詣ってほんとうに見事なものですね。

■Re: みどねのぶらり旅~高幡不動尊 [チャーボウ]

あの水泳帽、たしか清水アキラが
モノマネでかぶってた!(笑)v-407

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます

☆がるさん
私も前はそんなでもなかったんですけどね
最近きれいだなーと思えてきました。
年食ったってことか!?

☆りぃさん
わざわざ行かなくとも、近所でもきれいに咲いてる
あじさいもありますからね。
ちょっとでも愛でる余裕があるといいですよ。

☆きたさん
これがあったから早退させていただきました!
次回もマスターの店に行きましょう!

☆クロハハさん
おたふくあじさいって言うんだ、知らなかった;
花びらがクルンとしててかわいなーと思ってたんです。
ハスは割りと簡単ですよ~、是非お庭のレパートリーに!睡蓮でも可!

水泳帽、そう私も雑誌で見た記憶があります。

☆micoponさん
わーい同世代~v-238

あじさいも昔からあるのに、だぶん若い頃は
目にはいらなかったんだと思います。
それが見えるようになってきたって事は
そこそこ幸せな人生って事かしら;

☆チャーボウさん
清水アキラ!? 意外な人物が登場;
なんの物まねでやったんだろう、気になる~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
