■スポンサーサイト


■管理人さん

久しぶりに晴れた東京地方、この期を逃してはっ!と
やっと朝顔&風船かずら&ひまわりの植え替えをしました;(遅すぎ・・・)

花壇から土をもらうのに、ごそごそ掘り返していたら
植え替え1
管理人のミミズ先輩がものすごい剣幕で怒ってました;
思わずあやまる私・・・

ええ、ええ、ミミズとも会話できますyo!



今年の鉢植え
植え替え2
ちょっと「すぐに大きくなるんだから大丈夫
ってぶかぶかの制服着せられた一年生、みたいだけど;
ま、いいでしょう。 大きくなれ!

蓮もかなり順調、これは花も期待できそう。
植え替え3
睡蓮も順調、ホテイ草が育たない;水が少しにごり気味。
植え替え4
買ってこないとダメかな。ヒゲ君元気。






痛いとか言わないでyo!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 管理人さん [ノラドラ]

タイトルを見て誰が管理人さんなんだろうとおもったら…。ぷぷぷ。
みどねさん、立派!全然ニセガーデナーじゃないですよ。本格的ですね。
ノラ家はこれより草花が枯れる季節に入ります。
(暑くて世話をしなくなる時期にはいるのだ)

■Re: 管理人さん [がる]

ミミズさんが居るって事は栄養満点の土なんですねぇ♪
みどねさんが描くミミズさんはかわいいけど
実際見たら、ゾゾゾゾゾーってなります。。。
みどねさんは平気ですか?

■Re: 管理人さん [megu]

ミミズがいたのですね!なんて素敵な土!@@
みんな大きく育てよーーー!がんばれ!
・・・って、睡蓮でかっ!!!
すごいですね!これはこれでいいんですか??笑
この先どうなるか、気になります(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

■Σ( ゚Д゚) [にゃきぶ]

ミミズ先輩!!
またやってしまった(ネタかぶり)ーーー(_ _*)スイマセンデモパクッテナイカラ
土日は基本的にブログ巡りをしない私・・・
土掘ってミミズがウネっと出て来ると、ビクっとします。
それにしても、みどねさんらしい植物たちですね(´ω`)

■Re: 管理人さん [空気ねこ]

蓮の葉の成長ががすごいですね~~~v-237
羨ましいです(^∇^)

■金魚が超ゴキゲン [ヒロコ]

何年か前に金魚すくいで我が家にやってきた金魚が、すくすくと成長して、14センチくらい。狭い水槽で、大丈夫かなってくらい。主人が、せっせと世話をしていて小さい酸素のブクブクって出るのを買ってきたら、とても気に入ったみたいで、ニコニコしてるの。
金魚がニコニコなんて、信じられないだろうけど、ホントなんですよ。
最近、餌を食べなくなったときがあって、原因は、水を換えてなかったから。あわてて主人がお掃除をしたら、また、餌を食べるように。金魚のハンガーストライキか?
この先、まだまだ、大きくなるのでしょうかねえ。ちょっと心配、ちょっとワクワク。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆ノラドラさん
ノラさーん!お水あ~げ~て~~!

☆がるさん
ごめんなさいね;描くかどうか迷ったんだけど
描いちゃいました(一応かわいくしたつもり)
イニシャル”G”以外は生き物全般オールOK!
あ、人間が一番苦手かも;

☆meguさん
大きいのはハスで小さいのがスイレン。
見分け方は葉っぱが丸いのがハスで、切り込み
が入ってるのはスイレン(たまに破けてるのもあるけどね;)
これでもハスとしては中位の大きさなんですよ。

☆にゃきぶさん
パクリだなんてとんでもない!
ミミズ先輩をフューチャーするなんて、
同じニオイを感じるわv-238
このままミミズ先輩をもっとメジャーに!
あ、ヤマッチさん捨てたぁ~!?;;;;;

☆空気ねこさん
今のところ順調です。まだ花芽が確認できないんで
咲くかどうかはびみょうーです。

☆ヒロコさん
金魚のニコニコわかりますよ!
なんだかうれしそうなのは長く飼ってると
わかって来ますよね。金魚すくいの金魚は
うまくすれば20cmくらい行くみたいですよ(笑)
お互い巨大金魚にしましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
