■スポンサーサイト


■ウキウキ

今年もみどね家の軒下にスズメ夫妻が巣を作りました。
ヒナも生まれて(ちるちる鳴いてる)親は出たり入ったりいそがしそう。

そんなスズメをじょーじは

ウキウキウオッチング

なんだか一生懸命話しかけてる;






けっこうおしゃべり
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

■コメント

■Re: ウキウキ [micopon]

ウチはお隣よりほぼ一階分土地が高いので、窓から隣家の屋根がみえます。
なんで、鼻先3mほどのところで大量のすずめがチュンチュンいったりきたり・・・。
ウチの皆さんはふぉんふぉん大合唱してます。
最近はツバメも近くの電線に並ぶのでそっちにもそそられております。

■Re: ウキウキ [がる]

窓に向かってウカカカ…とか言ってる姿って可愛らしいですよね♪
ジョージ君も外の鳥に夢中なんですね!
我が家も目線が鳥で、後ろから見てると2匹同時に首が動いているので、なかなか面白いですよ。

■Re: ウキウキ [はな]

「ウカカカ・・」は翻訳すると
「喰いたい」なのか・・「こっちに来い」なのか・・(笑)

ウチの近くに「すずめの木」と呼ばれる木があります
沢山の雀が飛び交っていますがヒナって見たことないです
鳩のヒナも・・(どんなんだろう?)

■Re: ウキウキ [にゃきぶ]

うちの実家のにゃんは外で地面にいるスズメを狙ってる時も「ウカカカカ・・・!」言ってました。
それ、気づかれて逃げられるんじゃね!?って思ったw

私はスズメの鳴き真似をしてるのかと思ってましたよ;
あれって、手の届かない獲物に向かって鳴くらしいですね。

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆micoponさん
micoponさんの所は大人数だから合唱したら大変そう;
夢中になって網戸とか破きませんように・・・

☆がるさん
やっぱり猫は鳥が好き?
狩りなんてしたことないくせにね~。

☆はなさん
なんて言ってるんでしょうね。
「欲しい!あれ欲しい!」かな?(笑)
私、結構とりの巣見つけるの得意なんです。

☆にゃきぶさん
そう、獲る気があるならわざわざ話かけないですよね。
どうせ獲れないから野次をとばしてるとか。(笑)

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
