■スポンサーサイト


■しょぼすぎる

4/14に蒔いた朝顔・風船かずらがこの有様
間引き1
今年の朝顔はちょっと変わり朝顔にしようかと
買ってきた種をまいたんですが、種がいけなかったのか?
一ヶ月たってこのしょぼさ
新しく蒔きなおすか、出てるやつをこのまま育てるか・・・
う~ん悩み中。

対してひまわりは順調順調♪
間引き2
週末には植え替えられるかな。

しかし、その前に
毎年のことですが、この作業の時は心が痛みます;


間引き





咲かす事は出来るのか!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: しょぼすぎる [micopon]

同じ理由で庭木の剪定ができず・・・。
車を降りるとき、超邪魔。
剪定が必要だとわかっていても、痛そうで。

■Re: しょぼすぎる [koekje]

間引きは辛いですね~o(T^T)o
元気なものだけ…といわれても、そのうち元気になるかも…とか思ってしまったり。
この時期、悩みどころです。

■Re: しょぼすぎる [megu]

間引き、辛いですよね・・・
わたしも前に何だったか忘れたけど、
間引きが辛くて控え目にしちゃったばっかりに
結局総枯れになっちゃった過去が・・・(´ヘ`;)
辛いけど、ちゃんと成長させるためには
多少の犠牲は必要・・・と反省しました
なので今は間引きが必要な植物自体飼ってません。笑
ひまわり!すっごいですね!
花が咲くのが楽しみ♪
((*σ′∀)σポチ

■Re: しょぼすぎる [がる]

家も観葉植物の成長が気になる所ですが…
元気になって来たコも居れば…
大丈夫?ってコもいて、小さな悩みです。
タネから育てているみどねさんは凄いですよね☆

しょぼしょぼしていても、肥料とかで元気にしてあげてください♪

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆micoponさん
剪定は低いウチにした方が絶対いいですよ~
バシバシ切らないと大変なことになります;
(経験者は語る)

☆koekje
もう勢いでエイッとやらないとダメですよね。
種まきがんばってくださいね!

☆meguさん
あー、それも考えたんですよ
必要な分だけ蒔けばいいんじゃない?って
それで今回朝顔を少なめにしたらこの結果・・・
植物界も強い者が生き残るように出来ているんですね。

☆がるさん
苗から買ってくれば間違いないんですけどね
何となく、種から芽が出るって所に生命力を
感じるんですよ。だから朝顔と風船かずらは
懲りずに毎年まいてます。
これから巻き返すぞ!
がるさんの所は冬寒いから観葉植物も管理が
大変ですよね。
おまけにいたずらっ子が二匹もいるし;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
