■スポンサーサイト


■ぶらり旅~掛川&熱海5

熱海ラストです!

熱海は何もありません;(駅前の足湯は良かったですが(無料))
ほんとにひなびてます・・・もう少しなんとかすればいいのに
とN美さんと熱く語ったくらいです。



そんな中、いま駅前商店街の一押しらしいのが

ぶらり旅GW-みかん1ぶらり旅GW-みかん2ぶらり旅GW-みかん3ぶらり旅GW-みかん4


あまりのストレートさに感動さえおぼえました。
そうか、新しい夏みかんかぁ・・・



で気になったんで買ってみました。
ぶらり旅GW-34
普通の夏みかんを一回り小さくした感じで、中身も味も夏みかんでした。
ただ一回り小さくしたのはいいんですが、中の種が普通の夏みかんと
同じ大きさだったのは、惜しかったな。


あとはこちら!前にどこかのブログで見て欲しいなーと思っていた
「にゃんかっぷ」 掛川駅の売店で売ってました!
ぶらり旅GW-35
ぶらり旅GW-36
かわええ~。カップにぐるっと猫のイラストが印刷されてます。

正直、日本酒は飲めないんで一口飲んで、あとは料理に
使おうかな。なんて思っていたのですが、飲んだら美味しい!
甘くて口当たりが良くてするっと飲めちゃって;
「あらやだ何これ!?」と慌ててカップの表示を見たら
純米吟醸酒じゃありませんか(とってもいいお酒)
あーなんかまた新しい扉を開けちゃったな☆な気分になりました。

お土産が”みかん”と”酒”ってのがさみしすぎますが;
(ダイエットを決意したのでお菓子は買えなかった、くっ)
今回のぶらり旅も楽しかったです!
N美さん、また遊んでね~!!
いまだにかかとツルツルだよ~。





そして留守番じょーじは・・・?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

■コメント

■Re: ぶらり旅~掛川&熱海5 [がる]

にゃんかっぷかわいいですねぇ~♪
飲み終わった後も普通に使えそうでおしゃれですよね☆

「夏みかん」の方が言いやすいのに…
ニューサマーオレンジって…
横文字効果でしょうかね?

■Re: ぶらり旅~掛川&熱海5 [さと丸]

にゃんかっぷ欲しいわぁ~。
日本酒が飲めないからやっぱり調味酒行きですけども。

ブリジストン→社長が石橋姓だった
みたいな当て字っぽいネーミング大好きです
( ´艸`)

■Re: ぶらり旅~掛川&熱海5 [koekje]

にゃんカップ…可愛いですね!
そして、日本酒も開眼なさったようで…おめでとうございます(?)
熱海は何もないんですか!そう言われてみると…行ったくせに梅と温泉まんじゅう屋さんだらけだったことしか覚えてないです(笑)

■おかえりなさい! [へぼこ]

かわいいい!にゃんかっぷ!
またネーミングも、らしくていいですねw
私は飲めないので
飾り棚に直行ですが、掛川に行ったら
絶対買おうと心に決めました!

しかし何より、みどねさんの
無事のおかえりが嬉しいですw

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます!

☆がるさん
よっぽどいい名前がでなかったんでしょうね(笑)

☆さと丸さん
猫飼いなら欲しくなりますよね、にゃんかっぷ
ワンカップのパロディ(犬対猫)らしいです。
ニューサマーオレンジもこのくらいひねりが
欲しかったです。

☆koekjeさん
調べれば何かあるはずですが、それ以上にさびれた
雰囲気が漂っててさみしかったです。よく言えば
ノスタルジックかな。

☆へぼこさん
出会った時は買い!ですよ。
へぼこさんもイロイロ心労されたようで。
好みじゃない、はもうどうしょーもないですよ;;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
