■スポンサーサイト


■ぶらり旅~掛川&熱海3

花鳥園後半戦!
お昼はバイキングでお食事所はこんな感じ
ぶらり旅GW-32
天井一面花でした。花の名前はわかりませんが(ベコニアとかかな;)
こうやって吊るして丸く仕立てるのもありだなと関心しました。
うどんがコシがあって美味しかったです。

食事を済ませたら次は屋外見学、
屋外は池とショー広場とエミュー牧場があります。
ぶらり旅GW-25
池にはツルとカモ、もちろん貢がせていただきました。
ぶらり旅GW-26
①か②しかありません;おもしろかったので撮ってみました。
私は①であげてました。

お次はエミュー牧場。柵の中にも入れます。
ぶらり旅GW-24



ここでも貢物(えさ)を持って入りましたが、あっというまに食べられ
ぶらり旅GW-20
ぶらり旅GW-21
ぶらり旅GW-22
ぶらり旅GW-23
持ってないアピールをすると納得して、無理強いしたり追いかけて
くることはしませんでした。○光のサルや、奈○の鹿よりよっぽど
教育が行き届いてます; エライな~。




再び屋内のふくろうゾーンです。

さすがにこちらはガラス越に見学です。
ちなみに耳のような羽(耳じゃないらしい)が付いているのが”ミミズク”
つるんと円いのが”フクロウ” 体が小さいのが”コノハズク”だそうです。
ぶらり旅GW-27
ぶらり旅GW-28
ぶらり旅GW-29
ぶらり旅GW-30
昼間なのでみんな眠そうにしてました。
この後、鷹匠ショーも見たのですが写真とるの忘れて見ちゃいました;
ハリスホーク、カッコよかったです。


全体的な感想は、人はもちろんですが鳥達も従業員!な感じで

していいこと、悪いこと、もちゃんとわかってる風でした。

実は閉園したら「おつかれ~」とかいって控え室に帰ってたりして(笑)


そんなこんなでマニアックな掛川花鳥園、鳥好きさんは絶対行くべし!
あ、小銭は忘れずにね

そしていよいよ二人は熱海に向かいます!




もちょっとつづきます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

■コメント

■Re: ぶらり旅~掛川&熱海3 [がる]

ラストのフクロウさん…生きてますよね!?(笑)
何だか木彫りのおもちゃみたいで笑ってしまいました。
それにしても…鶴のえさやりの「①なげる」はウケすね!

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます。

☆がるさん
生きてます、生きてます;
ふくろうはほとんど動いてませんでした。
もともとそんなにアクチブな生き物じゃないらしいです。
これだけ地味ならがるさんでも大丈夫では?(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
