■スポンサーサイト


■春の園芸事始

ちょこっとギュウギュウなので今週は写真日記です。


今年も始めました!
長いことこのブログを見ていただいてる方々には、またか・・・
とアキアキされているとは思いますが、こりずに今年も
みどね自慢の睡蓮鉢!始動させました!!!!
春の園芸事始1
といっても、去年植え替えしたので今年は枯れたホテイ草を取り除いて
(すべて取ると金魚のベットがなくなるので少し残して)追肥をしただけ。
やっぱり暖かいのか、睡蓮はもう小さい葉っぱがぴょこぴょこ出てきています。

そして久々、この方登場!
春の園芸事始2
なんだか無駄に色艶がいいです・・・

ハスの鉢も同様、今年は植え替えナシで追肥のみ。
春の園芸事始3
去年はひとつしか咲かせられなかったハス
今年はもう少し咲きますように(>人<)パンパン

あとは
去年198円で投売りされてた”ほおずき”の芽が出始めたので
春の園芸事始5
日当たりの良い場所へ移動。

春の園芸事始4
死にそうだったミニバラも奇跡の回復!
一回り大きい鉢に植え替えてあげました。

今週末には(こちらもおなじみ)朝顔と風船かずらとひまわりの種を
まこうかと思ってます。





エセガーデナーに励ましを!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

 

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 春の園芸事始 [にゃきぶ]

すごいなぁみどねさん(^^)
過去記事も読みました(少し前に)が、見事な睡蓮ですね!
睡蓮なんてすごく難しそう。きんぎょちゃんも元気そうでかわいいです。
うちの妹も鉢に水をはって水草とめだかをよく入れてましたが、めだか、すぐにいなくなります・・・
今年はどんな睡蓮が咲くか楽しみですねー(^▽^)

■凄いですね☆ [がる]

スイレンの花見事ですね☆
本当キレイな花が咲くんだなぁ~って感動です
私もガーデナーしようかしら♪

■コメント返し [みどね]

いつもありがとうございます。

☆にゃきぶさん
大して世話はしてないですよ;
めだか、もしかしたら外ニャンコでは!?
ウチも金魚を一匹やられたことがあります。
なので睡蓮が茂るまで写真のようにアミを
かけて置いてます。

☆がるさん
是非やりましょー、めだかもいいですよ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

midone

Author:midone

バナー

当ブログはリンクフリーです。 バナーがご入用の方は こちらをお使いくださいませませ。
バナー

カウンター

みどねのつぶやき

検索フォーム

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
